今日は、じぃじの家で、おもちをつくので、朝からおいでといわれていました。

あいにく、パパが仕事なので、電車で行くことに。


駅まで歩いて、電車を待ってる息子二人は、かわいかった。



ゆいくんママの日常-091225_095259.jpg



ゆいくんママの日常-091226_101514.jpg


しかし、電車の中は、知らない人だらけなので、固まる二人。ウキャー!


ベビーカーおして、ゆいくんの手を引いて・・・と大変でしたが、なかなか楽しかったです。

また、乗ろうね。



苦労して行ったのですが、じぃじが仕事だったらしく、じぃじが帰らないとおもちつきができないといわれて、泣くゆいくん・・・。

そりゃーそうだよねぇ。ガクリ



でも、じぃじが帰ってきてから、おもちつき頑張りました。

ホームベーカリーで作ったのですが、とても熱く、なんだか、失敗したやつもありましたが、美味しそうに食べてました。