毎年恒例のクリスマス会♪


※2006年の記事


※2007年の記事


※2008年の記事


今年は、独身は、レーコだけとなりました。


毎年、我が家でおこなってるんですが、人数が多くなってきたため、今年は新築のふぇんでぃ家で。

広いし、キレイし♪


お料理は、みんなで作ることに。

ケーキだけ、私が前日に焼いて、もっていきました。

初めて焼いたシフォンケーキ。

そして、チョコレートケーキも。


見た目はかなりひどかったんだけど、みんなおいしいと言って食べてくれました。


作った料理は
ゆいくんママの日常-クリスマス

一緒に行った、お料理教室のお肉料理とか、ピザやお刺身サラダ等・・・。



ゆいくんママの日常-クリスマス料理

ゆいくんが握ったおにぎり。


 【スピードおにぎり型 5】
¥1,260
楽天

※モバイル非対応


これで握ったんですが、こういうの大好きなゆいくんにはもってこいの品物です。

あと、のりのパンチが欲しい・・・。


キャラ弁グッズ、お弁当グッズ、デコ弁/弁当箱と一緒ににこにこパンチ3[スリー]【niigata...
¥1,480
楽天

※モバイル非対応


高いんだよなぁ・・・。


このほかに、クッキーとシフォンケーキ、チョコレートケーキもあったんですが、写真撮り忘れてました。

食べるのに夢中で。


アハハキャハハ


みんなからクリスマスプレゼントもいただきました。


中でも、たけちゃんが気に入ったのが・・・


アラシゴト/嵐
¥1,500
Amazon.co.jp


↑これ。笑。

何回も眺めて、もってはウロウロ。

かなりの嵐ファンだと思われます。しかも、松潤・・・。


ゆいくんも、粘土をもらって、早速パンを作ってました。

粘土あそびが高度になってて、気がつくと、色と色を混ぜて茶色にしてから、パンのカタチを作ったり。

前は、単色だけで遊んでたのに、色々と成長しているようです。


おもちゃのデジカメみたいなものをもらい、かなりはまって写真を撮ってるのですが、ネックなのが、パソコンにいちいちつながないといけないこと。

ちょっと面倒ガクリ私がですが・・・。


毎年、本当ありがたいものです。


ゆいくんも、たけちゃんも、コウヤも、テンション上がって、昼寝せず。

たけちゃんは、ちょっとの昼寝しでた。


また、来年も楽しみだな~。