ゆいくんママの日常-090929_124913.jpg
最近、全部、携帯からの投稿です。
なんせ、偏頭痛がひどい。うつむくだけで頭痛が。肩凝りからきてるのは、わかってますが、パソコンでしなくちゃならないことがあって、毎日、夜な夜なやってます。
おかげで、寝不足も。

子供達が起きてる間は、自分の時間はありませんが、かわいい時代は、ほんの少しなので、なるべく相手してやりたいです。
まさしく、たけくんなんて、成長が目まぐるしい。けど、旦那の休みもないし、夜は遅いし、ひきこもってるし、なんだか孤独(笑)
私の体力もいつまでもつかな。

さて、たけくんですが、もっぱら悩みが食事。食べないという悩みは、母乳をやめてから、改善されましたが、自分で食べないと気が済まないタイプ。
昨日、足りない~と怒るので、サツマイモパンを渡したのですが、ちぎると怒るので、そのまま。
しかし、自分で食べながら、ぐちゃぐちゃになり、サツマイモの中身が出てきたのがショックで、号泣。(笑)

ご飯も食べさすと怒るので、おにぎり。
おかずは、フォークにさして食べ始めました。
もちろん、頭からズボンまで、エプロンしててもぐちゃぐちゃ。
食べた後は、シャワーいきです(笑)
頭にごはんつぶは、必ずついてるし、後片付けは大変~。
ゆいくん以上です。

けど、ここで私が食べさせたり、取り上げると、食べる意欲を失ったり、大きくなって、自分で食べなかったりするので、ぐっと我慢して、放置してます。
これが、一日三回、毎日だからさすがに疲れてきたなぁ(笑)

昨日から、哺乳瓶を卒業しました。虫歯が怖いので。
コーを見習って、フォローアップミルクをコップにしたのですが、うまく飲めきれず、こぼした量のほうが多いので、ストローに。

やっぱり、おいしいのか、すごい勢いで飲み干しました。
一歳になったら、牛乳に切り替えます。

後は、じっと座って食べてくれることを願います。イスにくくりつけときたいわ~(笑)

同じ顔で同じ性別だけど、ゆいくんのときとは、全然違うなぁ~。
一緒なのは、のんちゃん好きなところかな(笑)
のんちゃんを見ただけで、大喜びするのは、にぃにと一緒です。

最近、ゆいくんはいっくんラブ。のんちゃんとは、遊びかたが違ってきたので、男同士が遊んでます。
いっくんは、相変わらずのゆいくんラブ。

これに、あと赤ちゃんズがくわわると、どうなるのか、今から楽しみだなぁ~。