今日は朝からグズグズのたけくんガクリ

暑いからかなぁ。

昼寝しても、すぐ起きて泣き喚くし。



なんだか長男ゆいくんのときを思い出しました。

長男ゆいくんは、本当に手がかかった子。(笑)

抱っこなんて、当たり前。

寝かしつけるのに一苦労。

一人遊びなんて、したことないし。



チャイルドシートでは号泣。

とにかくママっこで、パパでも号泣。

いまだに、ママなしでは、寝るのが難しい子ですが。



男の子にしては、大人しい長男でした。

今、思い出すと(笑)



それに比べると、ずいぶんたけくんはおりこうさんなんですが。

二人目ということもあり、精神的に余裕があるからなんだろうなぁ。



近くの児童館で遊んできましたが、眠たいからかグズグズ。

ママのもとから離れようとしません。

親子体操も、気になってみるけど、眠たいので参加せず。


しかし、親子体操が終わると、復活し、遊んでました。



ゆいくんママの日常-5299


車に興味津々のたけくん。

しかし、まだ乗れません(笑)



ゆいくんママの日常-5300

広いので、ハイハイも楽しいみたい。



ゆいくんママの日常-5303


↑のトンネルも、最後までくぐることに成功。

今の時代の児童館はいろんなおもちゃが増えて楽しいね~。

またこようね♪



ゆいくんママの日常-5294


今日は、ハイハイの体勢からお座りすることに成功♪

徐々に進化してます(笑)

でも、ムービーや写真撮ろうとしたら、してくれないよ~。