今日もパパはお仕事。

もうずーっと休みなしなので、ゆいくん、だいぶすね気味(笑)


今日は、従兄の子の運動会に行ってきました。

学校の改装工事?のため、秋を繰り上げて、この時期に開催されるみたいです。

朝から張り切ってレッツゴー。


従兄の子ひかちゃんは、4歳でゆいくんと同級生。

ゆいくんとはタイプが似ていて、仲のよい男の子で、気が合うみたいです。

弟のつーくんも0歳でたけくんと同級生。

いずれ、兄ちゃんズみたいに仲良くなるかな。


小学校と幼稚園の合同の運動会ですが、私らの時代より、はるかに人数少ない。

だいぶ、子供が減ってきているようです。

でも、街中の運動会とはまた違って、アットホームでいい運動会でした。


ゆいくんも未就学児で参加。

走ってしゃぼんだまもらって喜んでました。


お昼ごはん食べて、家で遊んでた二人。

もうすっかり仲良しで遊んでます。

田んぼで、おたまじゃくしを捕まえたり、ちょうちょを捕まえたりとそれは楽しそうでした。

・・・が、おたまじゃくしを捕まえて観察していたら、おたまじゃくしが共食い!をしてました。



おたまじゃくしも共食いするんだね・・・。かわいそうに。

ということで、即効田んぼに逃がしてあげました。


たけくんは、つーくんの高い声の雄叫びに、イチイチ泣くこと(笑)

そういえば、先日、コーヤに会ってから、ハイハイとまではいかないけど、前向いて進んだり、高いおたけびをあげるようになったたけくん(笑)

どうやら、この子、影響されやすいです。


ゆいくんママの日常-032

今度は、蛍を見に来るね~と約束しバイバイ。

楽しかったようで、珍しく帰りに昼寝しました。


明日からも、また忙しい毎日。

ゆいくん、体力大丈夫かなぁ~。


ペタしてね