今日はゆいくん、なかよし遠足。

年長さんから、年少さんまでが一緒に遠足にお出かけする日。


近所の年少さんのちぃちゃんは、残念ながら違う日。

それにがっかりするゆいくん。

一緒がよかったなぁ~といってました。


その間、たけくんは、ふれあいセンタ-で赤ちゃん相談へ。

めっきり身長体重はかってなかったので、気になりつつ、はかりに行ってきました。


体重 8.08kg

身長 68.7cm

胸囲 42.8cm

頭囲 45.3cm


身長も、体重も、ゆいくんのときのほうがはるかに成長してます。

やっぱり、ゆいくんってでかい赤ちゃんだったんだなぁ。


しかし、ゆいくんよりもでかいたけくんの頭!(笑)

頭がでかいのは、兄弟そろってのようです。

やっぱり、服を脱がすときに、絶対に頭にひっかかるもんなぁ。。。。。


ゆいくん、幼稚園から帰ってきましたが、自転車の練習がしたいというので、自転車の練習をしてました。

曲がれなかったのに、やっと曲がることができましたが、我が家の駐車場はよく車が通るし、坂道になってるので、見ててハラハラ。

もっと、広いところで練習できたらいいのになぁ。


一緒に遊んでる、ゆぅくんに何度も突進していき、かなり恐ろしかったです。

もうちょっと、コントロールを身に着けてもらわないと。



ゆいくんママの日常