今日は午前中、髪を切りに行って来ました。

もちろん、ゆいくんです。


生まれてから2度目の美容室。

一回目は2歳だった気が・・・。

そのときは、確か号泣でした。

過去記事探したらありそうだけど、思い出せない(笑)


今回は、ママが行ってる美容室に。

緊張して、なくかもしれない~と言ってましたが、実は楽しみだったようです。


たけくんは、託児室に。

おりこうさんで、なきもせず、遊んでいたようです。


ゆいくんは、切られる最中も、こしょばいといって笑ってましたが、かなりのおりこうさん。

鏡に映る自分に見とれてました(笑)


かっこよく仕上がって満足してくれてました。

やっぱり、いつもはママが適当に切ってるからねぇ~(笑)




この後は、スタジオに撮影。

生まれてからまだ、一度も写真を撮ってあげたことのないたけくんと、ゆいくんの七五三の撮影。


ゆいくんは、和装と洋装を選んで着て、撮影。

意外にノリノリで、すんなり完了。


しかし、たけくんが、おもいのほか、グズグズ。

なれないからなのか、ずーっと泣いて、全然撮れず。

再度取り直しになりました。


そこのスタジオのカメラマンさんが、高校の同級生でびっくり。

お互いがびっくりしておりました。(笑)