今日は、電気屋さんにポケモンが来る!というので、行きたい~とせがまれ、連れて行くことに。

姪っ子のんちゃんと甥っ子いっくんも一緒に~というので、一人で子供連れて行ってきました。

 

 

 

 


スタンプラリーもあり、大喜びでスタンプを押し、景品をもらい、ご満悦。

写真撮りたい~というので、写真もおんぷ

 

その後は、すぐ横のショッピングセンターで遊ぶことに。

 

色々ぐるぐる見て、遊んで、トイレにトイレ

 

すると、3人にここで遊びたい~とねだられる。

 

そこは、20分300円。

一人300円だと、3人で900円!?

無理無理。

説得するのに、3人とも聞いてくれず、しかも、けっこう遊んでる子いるし、次から次へと入っていく。

それをうらやましそうに見る3人。

ちょっとかわいそうかな?と思って、つい20分限定で、遊ぶことに。

子供達には、甘い私です。

しかも、2歳のいっくんがいるから、私も付き添わないといけない(笑)

 

ゆいくんママの日常-1005

 

 


ゆいくんママの日常-1006

 

でも、3人ともとっても喜んでよかった。

 

午後からは、体を使った遊びをせねば!ということで、近くの小学校へ。

 

たけくんをばぁちゃんに預け、鉄棒をしに。

5歳ののんちゃんは、鉄棒の前周りは、得意そうにしてました。逆上がりの練習をしているそうな。

頑張れ!

4歳のゆいくんは、鉄棒の練習。

運動神経にぶい ので、へっぴり腰でしたガクリ

 

2歳のいっくんは、やる前から出来ないといって拒否。

 

情けない(笑)

 

その後は、遊具で遊び、だるまさんがころんだとかくれんぼ。

 

だいぶルールがわかるようになってきたので、おもしろい。

 

帰ってからも、自転車の練習。

 

補助輪なしで乗れるのんちゃんを見て、自分も練習したいというゆいくんに付き合って練習。

けど、怖いらしく、なかなかでしたあせ

たけくんがいると、出来ないから、たくさん遊べてよかったね~。

 

私も一日遊んだので、クタクタ。

 

でも、久しぶりにしっかり遊んだので、楽しかったな。