最近、怒涛のように疲れているからか、朝、たけくんを寝かしつけているつもりで、私が爆睡。
しまった。
気がつくと、hiroちゃんからのメール。
おじゃまさせてもらうことに。


気になっていた、たけくんのカサカサ。湿疹。
薬がないことを言い訳に、放置していたので、悪化。
病院に行って、薬をもらおうと軽い気持ちで行ってきました。
…診察中も愛想を振りまくたけくん。
ニッコニコでした。


お兄ちゃんに似てるのに、ご機嫌だね~と看護婦さんに言われてしまった(笑)
確かに、ゆいくんは、この時期小児科では、号泣だったもんなぁ。
それにしても、覚えてくれている看護婦さんはすごい。


先生の診断は、卵アレルギー疑惑。
お腹にもけっこう、湿疹が広がっていたし、やっぱりという感じ。
アトピーかアレルギーっぽいなぁと思っていたけど、やっぱり先生も同じ感じでした。
当分、私が卵除去の生活をして、2週間ほど様子を見ることに。
あんまりひどくありませんように。
って、卵アレルギーだと、かなり食事制限が大変だと、改めて認識。


そのままhiroちゃん家へ。
毎日、幼稚園のお迎えまでの限られた時間しか、自由の利かない私。
疲労もたまってるし、ストレスもたまってるので、こうやって、誘っていただけるのが本当幸せ。
お昼までご馳走になって、本当ありがたい。


けど、あっという間の時間。
ミーが色々お話してくれるのが、本当かわいい。
こうやって、ミーと遊ぶと女の子はかわいいなぁ~としみじみ。
あ、もちろん男の子もかわいいんですけどね。
コーは、相変わらずのいい笑顔。
相手をするとちゃんと笑ってこたえてくれるので、遊びがあります。


たけくんは、ぐずぐず言いながらお昼寝。
みると、すごい体制で寝てました(笑)
すごい子だよ、これ。


幼稚園から、帰ってきたゆいくんは、遊ぶ気マンマン。
寒いし、たけくんが鼻水だらけだから、また今度!というのに、全く聞く耳もたず。

挙句の果てには、ママ帰っていいよ、ゆいくん一人で遊ぶからというほど。

(´ヘ`;)ハァ

散々の説得にも応じて貰えず、見かねたRちゃんママがゆいくんを見てくれることに。

まったく、困ったものです。

ツタヤに行きたかったのになぁ。