最近、どこにも行ってない。

インフルエンザがとっても怖くて、人ごみなんて、行く気にならないし、外で遊ぶぐらい。ガクリ


今日もパパがお仕事なので、何する~?と言っていたところ、「のんちゃん家に行って、のんちゃんと遊びたい~」という息子。

しかし、ばぁちゃんが、先日注射発熱したらしく、おとついは、妹が発熱。今日は、妹の旦那が発熱。

一応、下がってるものの、うつったら怖いしなぁと思ったんですが、行く気まんまんで、玄関でスタンバイのゆいくん。

早すぎ(笑)


確認の電話をし、さらに行く気のゆいくん。

洗濯途中で、しびれを切らし、実家に行ってきました。


それは楽しそうに遊ぶ子供達。おんなのこ

子供同士で遊べるようになったので、私も楽チン。

たけくんも、機嫌が良いので、精神的にも楽です。


ちょっと落ち込むことがあり、ネットって、イヤだなぁと思っていたので、私もリフレッシュ。

外で、縄跳びをして遊びました。

年中ののんちゃんは、縄跳びがいつの間にか飛べるようになってました。

一人でも、飛べるし、一緒に二人でも飛べるようになって、楽しかった。


ゆいくんも、一緒には飛べるけど、一人では、まだ数回しか飛んだことがない。

見ながら、悔しそうにはしてたので、また一緒に練習してあげなくちゃね。

私も、久しぶりに二重跳びして、のんちゃんに尊敬のまなざしでみられました(笑)


お昼になると、節々が痛いというばぁちゃん。

熱でしんどいので、仕事切り上げて帰ってくるという、のんちゃんパパ。

みんな、しんどそうなので、帰りたくないーというゆいくんを無理矢理つれて帰りました。


みんなが治ったら、また遊ぼうね~。



ゆいくんママの日常-935


そういうゆいくんも、急な咳で吸入器を病院から借りて帰りました。

慣れたものです。


どうか、たけくんだけは、健康でありますように。