今日はお天気がよかったので、近くの薬局へと育児相談へ。

もちろんベビーカーで行ってきました。

ぐずぐずたけくんも、ベビーカーでお昼寝。


3ヶ月9日


音符身長 60.5cm

音符体重 6850g


と、よく成長してくれているようです。

首もだいぶ据わったかなぁ~というくらい。

ゆいくんのときは、すごい大きくて、すごい成長が早かったんですが、たけくんは、標準。

このまま、ゆっくり成長していってほしいものです。

この時期には、すでに人見知りしていたゆいくん。

けど、たけくんは、今のところ、人見知りなくて、誰にでもニッコニコしてます。



ゆいくんママの日常-924


最近、こうやって、手をこすりつけて遊ぶようになりました。

そのまま口に入れるものだから、オエオエ言ってすごいことになってます(笑)

まだ、げんこつしゃぶりぐーだから、指しゃぶり出来なくって、なかなか寝付けないみたい。


足もこすり付けるようになりました。


育児相談でも言われたんだけど、皮膚が乾燥しすぎてるとのこと。ガクリ

小児科でもらった薬を塗ってるんだけど、なかなかよくならないので、もしかしたらアトピーの疑いがあるかもと言われました。

なんとなく、やっぱりなーという感じ。

まぁ、でも時期的なものもあるだろうけど。


今日は、パパが予想より早く帰ってきました。

自分のご飯をそっちのけで、子供達に寝る前の絵本を読んでくれてます。

たけくんも、泣いてたのに、興味心身で読んでる(笑)



ゆいくんママの日常-926

パパ、ありがと~キラキラ


私は、その間に、髪をドライヤーで乾かすことが出来ました。

いっつも、乾かす間もないからね~。汗