今日も引きこもり生活でした。
退屈なのか、たけくん寝てくれない。
ほとんど、何もしてないなぁ~。
寝かしつけながら、ビクスもどきをしてたぐらい(笑)

さて、最近のゆいくんですが、やっと幼稚園の同じクラスの男の子の名前がチラホラ出てきました(笑)
やっとかよ~と言わないでね(笑)
今まで、いくら聞いても、「覚えてない」とか、「知らない」とか「わかんない」とか言われ続けてましたけど。

インフルエンザも流行っているようですが、ゆいくんのクラスはいまだゼロみたいです。
ε= (*^o^*) ほっ
よかった。
けど、いつかはなるんじゃないかと、ビクビク。

最近、毎日のように折り紙を折ってもって帰ってきます。
今日は、高度な技、メダルを折って帰ってました。
びっくり。

そして、友達の輪に入って一緒に遊ぶことが苦手だったゆいくん。
一緒に遊びたくても、言うのが恥ずかしいのか、見てるだけだったんですが、ちゃんとお友達と遊んでいるようです。成長だね。

近所で同じクラスのRちゃんは、最近おませさん。
言うことがもうすっかり、大人の女の人みたい(笑)
やっぱり、女の子って、口が達者だね~。
見てると、おもしろいです。

そんな二人ですが、今日は一緒にあそぼ~と言って縄跳びしてました。
いつの間にか、二人とも縄跳びらしくなっててびっくり。
幼稚園で、年長さんたちが、してるのを見てるらしいのですが、一回なら飛べてました。
すごいね。

ゆいくんママの日常-919

たけくんは、そんなゆいくんとRちゃんに釘付けでしたが、昼寝ほとんどしてないので、ずーっとぐずぐず。
夜ご飯の間も、お風呂の間も、歯磨きの間もずーっとないて、おぇっとなるまで泣いてました。
眠たいなら、寝ればいいのに(笑)
2時間ずっと泣きっぱなしだったので、泣きつかれておっぱいで、コテンと寝てしまいましたが、最近は、諦めず、ずーっと泣いてます。

かわいそうだけど、夕方は戦争で、忙しいので、かまってあげれず、バンボも、落ちる事件がチラホラ聞くので、怖くてほっとけず、泣かせっぱなし。
愛情不足にならないか、心配。

ゆいくんママの日常-917