今日はたけくんの3ヶ月検診でした。
BCGの接種も同時に。
水曜日の2時~しかやってなくって、バスから降りたゆいくんを即車に乗せ、慌てて病院へ。
二人連れてくと大変だなぁ。

体重6200g
身長60.2cm
胸囲39.5cm
頭囲41.0cm


体格は中で、皮膚が乾燥して湿疹が多く、おまけに、赤ちゃんにしては、股関節が固いそうです。
明日から、柔軟体操だな(笑)

BCGは、ゆいくんに凝視されながらの注射。
押さえつけられているのがイヤらしく、検診から号泣。
かなり泣いてました。

写真とプリクラを撮って印刷してくれるんですが、ゆいくんがかなりの満面の笑み(笑)
先生、大絶賛でした。

終わったら、待合室に見た顔が。
妹の友達で、のんちゃんの幼稚園と同じクラスの男の子がいました。
いやぁ~。見たの2年ぶりでしたが、大きくなっててびっくり。
しかも、遠いところから30分かけて小児科に通うなんて、先生大人気だなぁと改めて実感。

病院にいる間はずっと泣いてたたけくん。
薬局に行くと、爆睡してました。

お風呂に入ってはいけなかったので、たけくんが寝てる間に、ゆいくんと二人でお風呂。
いつもは、たけくん抱っこで、あんまり遊びながらのお風呂できなかったんですが、今日は思う存分遊んであげたので、大喜びでした。

ゆいくんママの日常-901

ちょうど、パパが今日は珍しく早く帰って来たので、ゆいくん大喜び。
絵本もパパに読んでもらってました。
土日も仕事だし、平日も会うこともないので、やっぱり寂しいのかなぁ。。