昨日、お泊りしたいっくん。
今朝は一番に起きてました。

朝からテンション高く遊ぶ二人。
いやぁ~。仲良くなったものです。

今日はのんちゃんのマラソン大会の日。
なので、いっくんのママは朝から大忙し。
ということで、迎えに来れそうになかったので、今日は高校時代の吹奏楽ママメンバーと約束していたランチにいっくんもつれて行きました。

早く着きすぎたのですが、外で待ってると、お店の人が入れてくれました。よかった。
そのうち、zenちゃんと、あきくん(生後5ヶ月)がやってきてくれました。
いっくんは、人見知りで、挨拶もやっぱり出来ず、とっても大人しかった(笑)

あきくんは、とっても大きめらしく、たった2ヶ月違うだけなのに、たけくんよりしっかりしてました。
寝返りも出来るらしく、ご披露してくれました。
zenちゃんとこも、あきくんは二人目なので、色々苦労するところが似てたり、気になってたことも聞けたりと、助かりました。
お兄ちゃんのぜんくんは、お留守番だったので、残念ながら会えなかったけど、次は会いに行くぞ~♪

先に、注文してランチ食べてると、ふぇんでぃとコーヤ(生後4ヶ月)がやってきました。
コーヤも、しばらく会ってないうちに、すっかり大きくなってました。
バンボに座ってると、社長のよう(笑)
とっても貫禄がありました。

そして、しばらくして、かおりんも。
いっくんと、遊んでくれたり、たけくんをあやしてくれたり、すごい助かりました。
いっくんは、ひそかにかおりんが好きになってしまったようです(笑)

ゆいくんママの日常-896

食べてしゃべって、楽しいひと時が過ごせました♪
引きこもり生活なので、楽しかった~。

お迎えの時間があったので、お昼すぎにお先に退散。
もっとしゃべりたかったなぁ(笑)

帰りの車で、いっくんとたけくんは、爆睡。
ゆいくんのお迎えで、そのままお外遊び。
今日は暖かかったので、外で遊べました。

ゆいくんママの日常-898

遊んでいると、のんちゃんと妹がお迎えに。
今日のマラソン大会は76位だったそうで、頑張れたみたいです。

夕方、帰る時間になって、いっくんが
「帰らない~」と号泣。
そして、ゆいくんも、寂しかったのかめそめそ。
それにつられて、たけくんも号泣。
号泣するいっくんを、無理矢理車に連れていってバイバイ。

ゆいくんは、寝るまでずっと泣いてて、眠たいのにゆいくんが泣くから寝れないたけくんも、ずっと泣いてて、ホトホト疲れました。
寝たふりして、こっそりゆいくんをのぞくと、涙ぽろぽろ流しながら、
「今日も、いっくんと寝たかった」
と言い、30分泣き続けてやっと寝ました。
ヤレヤレ。

いっくんも、帰りの車でひきつけおこすぐらいずっと泣いて、それを見たのんちゃんが、
「私がおるのに、なんで~」
って泣き出したそうです。

そんなに毎日、さみしいのかなぁ…。
確かに、相手してあげれないときも多いんだけど…。