幼稚園でもインフルエンザが流行っているようです。
どうか、もらってきませんように。
そして、パパの仕事先でも、インフルエンザが流行っているようです。
どうか、もらってきませんように。
おまけに、のんちゃんの幼稚園のクラスのお友達もインフルエンザにかかったそうです。
どうか、うつりませんように。

毎年、切実に思うんだけど、今年はたけくんがいるので、余計にそう思います。
土日、パパも仕事だし、引きこもり決定(笑)
今週は、引きこもってばかりでしたが、今日はママビクスの日。

なんと、先週に引き続き、あたり♪
で、無料でした。ムフフ。
今日は寒かったのか、やっぱり人がすくなかったけど、いい汗かきました。
ピラティス、最初はすごい難しく思えたけど、最近は、なんだか達成感♪
ただ、腹筋で起き上がれないのがすごい悔しい。
頑張って家でも練習してるんだけどなぁ。

幼稚園から帰ってきたゆいくんは、Rちゃんとお外遊び。
寒いんですけど~。
ママビクスから、ずっと寝て、迎えの時間に起きたたけくんの授乳中、またRちゃんママが見てくれました。
毎日、ホント申し訳ない。
でも、すごい助かる。

授乳中に、お義母さんが、家に来てくれ、たけくんを見てあげるから、お外で遊んでおいでというので、お外で遊んできました。
身軽だから、ゆいくんとRちゃんと思いっきり追いかけっこ(笑)
やっぱり、ゆいくんは、とてもうれしそう。
そして、Rちゃんも(笑)

最近、「○○して~」と言われても、ちょっと待ってね~とか、ごめん、出来ない~とか、イロイロあって、不完全燃焼だったんだろうなぁ。
やっぱり、たけくんがいないのも寂しいけど、思いっきり自分だけをかまってくれる時間って、たまには必要なんだなぁと改めて実感しました。

ばぁちゃんが仕事してるから、なかなか預けれないし、パパも土日、ほとんど仕事でいないし、言わなくても、寂しい思いをしてたんだろうなぁと。
なのに、私は怒ってばっかりだし・・・。
母、反省しました。
一人で遊んで、手がかからなくなったというのは、我慢してるんだと、再認識。
気をつけないと。

妹と、夕方、電話で話してると、長男・長女って、我慢してることが多いよね~って(笑)
私も小さいころは、ずっと妹ばっかり、怒られないし、かわいがられてるし…って思ってました。
母になって、母の気持ちがすごく分かるようになったけど、小さいころって、絶対にわかんないんだろうなぁ…って。

わがまま言ったり、困らせたりするのは、自分を見て欲しいからだということを、改めて思い出しました。
わかってるけど、ついつい怒ってしまうんだよねぇ。
まだまだ、ダメだなぁ~。


ゆいくんママの日常-888