2008年07月02日



キラキラ妊娠 22週5日(6ヶ月)キラキラ



尿蛋白(-)

尿糖(-)

血圧98/69


20080604

赤ちゃんBPD(児頭大横径)→59mm

(※赤ちゃんの頭の横の長さ)


あたし母の体重 +3kg増


そろそろ、食欲旺盛になる時期。確かに少しずつですが、夜もご飯を食べ始めました。

体重増加に要注意ですねぇ。


今日、血液検査をしたのですが、貧血を言い渡されました。ガクリ

長男のときもそうだったので、ある程度の覚悟はしていましたが・・・。

やっぱり貧血だそうです。

鉄分料理をがんばらねば!


と言っても、大豆なっとぅーやほうれん草ほうれん草、小松菜小松菜、レバーレバ刺し、イワシ魚の骨やアーモンドアーモンド、ひじきといった鉄分を多く含む料理って、長男と旦那がどうも苦手なので、あまり食卓には並ばなかったんですねぇ。

しかし、私はどちらかというと、\(#⌒0⌒#)/ ダイスキッ★な方なので、がんばって鉄分採ります!

お腹の赤ちゃんのためですもんね。


今日の超音波・・・。

そろそろ性別はわかるそうですが、わかっちゃったかも(笑)

微妙な感じですが・・・。あせ

まぁ、もともと男の子じゃないかと思っているので、ヤハリ・・・ププッ・・・という感じでしょうかね。


さぁ、名前をどうするかなぁ~。

考えなくちゃ。


今までの妊婦検診

赤ちゃん哺乳瓶 妊娠11週1日(3ヶ月)

赤ちゃん哺乳瓶 妊娠14週5日(4ヶ月)

赤ちゃん哺乳瓶 妊娠18週5日(5ヶ月)