今日は、幼稚園の月に1度のサークル開催日。


実は、今回はじめての参加。


ここの幼稚園にしようかな~と思っていたので、偵察・・・というか、どんな感じか見てみたく、参加してみたら、まぁ~お母様がたのグループが出来て入りづらい。


しかも、ほとんどの子供が二人目とか三人目。


しかし、私にしてはとっても頑張りました。積極的に話しかけ・・・ようと頑張りましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


ゆいくんも、緊張しながらも、遊んだり、おやつ食べたり、工作したり、楽しんでました。


また行きたいって言ってたほど。


なかでも、一番気に入ったのがトイレ


小さい子用に、ちゃんと個室で小さい洋式トイレがあった。


それに感動したゆいくん。


しきりに、おしっこしてました(笑)どうやら、気に入った様子(笑)


家に持って帰りたいぐらいです(;´Д`A ```


幼稚園で作った工作。


自分で目を貼って、顔を書いた柿。


06-10-16_20-29.jpg


とってもお気に入りで、今はお部屋に飾ってます。












・・・そして、極度の緊張と、アレルギーの薬の副作用と、前日にお酒を飲んだのも重なり、幼稚園の帰りにママダウン。


自転車で行ってたんだけど、どうしても帰れず。


幼稚園のほんと、すぐ近所の従姉妹の家で休ませてもらってたんだけど、治らないので、のんちゃんママに迎えにきてもらい、そのまま晩御飯のしたくやら、なにやら、お世話になりました(ーー;)


結局、一日ほとんど食べれず、気持ち悪かった・・・。



怖い。