朝から我が家に来ていたのんちゃん。

まぁ、テンションが高く、面白いことばっか言ってました。


我が家にはパパの部屋があるのですが・・・。

パパの部屋には、ほとんどノータッチのママ。

なので、散らかり放題なんですねくもり

(仕事柄、触ってはいけないものとかも多々あったりするため)



で、パパの部屋に入ったのんちゃんの一言。 

のんちゃん「わ~。けんパパの部屋、ちらかっとるやん。(=散らかってるね~)」

ゆいくん 「うん」

のんちゃん「のんちゃんが、片付けてあげる!」

ゆいくん 「うん」

と言って、部屋の戸を閉めてなにやらコソコソ(( ̄_|と作業を始めた二人(笑)


戸を開けさせてもらえなかったため、何をしてるかわからなかったんですけど、何かをしていたようです( ̄Д ̄;;

ご苦労様です(笑)

早速、パパに伝えておきました(笑)


ゆいくんとのんちゃんと三人で買い物に行ったときのこと。

ラブ&ベリー

オシャレ魔女 ラブ and ベリー
にはまってました。


やっぱり女の子なんだね~。

そして、どうしてもやりたかったらしく、私におねだりしてきました。

そこでの一言が。

のんちゃん「のんちゃんね~、これやりたいんよ~。(=ラブ and ベリーがしたい)」

私     「う~ん、そうなの~?まだ早いかな~?」

のんちゃん「ママ(=のんちゃんママ)はね~、してくれんけん(=やってくれないから)、ゆいくんママやって?(=私にお金をだして?)」


と言ってきましたよ(笑)

恐るべし、2歳10ヶ月児!



そして、その後、プリキュアの携帯を発見し、散々おねだりされました(笑)

800円もする品物は買えず、ガチャガチャで勘弁してもらいました。

・・・それにしても、のんちゃんママにはねだらず、私におねだりするところが・・・賢い(笑)