今日は午前中、病院病院へ。

まだ吸入の必要があるらしく、吸入器お持ち帰りです・・・ε=(。・д・。)

それでも、泣かず、えらかったです。雨


ママは家の片付けに必死になっているとき、ふと話し声がしました。

なんとゆいくんが話しています。




・・・独り言!?

なんて思ったら、ママの昔の携帯で電話してました。



いや、結局独り言なんですけど(笑)



内容は・・・。


ゆいくん「パパ~!?」

     「・・・・」

ゆいくん「うん・・・うん・・・」

     「・・・・」

ゆいくん「ババーイ(バイバイのこと)」

     「・・・・」





終了。「誰から電話~!?」と聞くと、「パパ~」と言ってました。

それがなんとも面白い。

しばらくは、それの繰り返しでしたわ。

電話。 真剣でしょ!?





最近、本当、何かしゃべろうとしてる雰囲気が多くなりました。

そのうち、しゃべりだすかな~なんてちょっと期待。

ゆいくん、周りの子やのんちゃんのときと比べて、全然言葉が遅いんですよね・・・。

これからかな~!?

でも、ひたすら「・・・ま・・・」の言葉が多いんです。

たとえば・・・


いただきま~す「ま~」

ごちそうさま~ 「ま~」

ただいま「ま~」

しゃぼんだま「ま!」

ママ「まぁま」

食べ物「まぁんま」


気をつけてないと、どれも同じに聞こえます(笑)