今日、パパとおままごとして遊んでいたときのこと。

やけに真剣になって遊んでいるので、ちょっと観察。

なにやら、ケーキをくっつけている様子。音譜





ケーキおままごと1

長いスプーンを使って真剣に何かをしている様子。

スプーンで食べるのかな~なんて思ってると・・・。






ケーキおままごと2

∑ヾ( ̄0 ̄;ノスプーンをさしてます!!!!




どうやら、バースデーケーキのようです。

スプーン=ろうそくのつもりなんでしょうかね(笑)






ケーキおままごと3

しかし、どうやら納得してない様子で、またもや真剣に何かをしています。

今度は何をするつもりでしょうか。







ケーキおままごと4

Σ(・ω・ノ)ノ!なんと!

今度はスプーンが2本になってます。

そうかそうか、ゆいくんも次は2歳チョキになるんだからね。

ちゃんと分かってるんだね。えらいえらい。






ママとパパがハッピーバースデーの歌を歌ってあげると、ノリノリのゆいくん。

とっても嬉しそうです。


ケーキおままごと5


なんと、最後にはろうそくを吹き消す真似までしました!!!

ちゃんと覚えてるんですね~。

ゆいくんの誕生日、頑張ってケーキ作らなきゃ!


・・・その前にのんちゃんの誕生日だな!ケーキ