昨日にひき続き、水疱瘡のためまだ外出禁止です。だいぶ、かさぶたになってきています。

それにしても急に暑くなってきましたね。半袖でもいいぐらい。船


事件はトイレトレーニング中にやってきました。

トイレカバーを洗濯したため、トイレカバーがありません。

なので、便座が冷たいため、いつもは使用してない(理由はこの後、わかりますが)ウォシュレットを使用してました。

すっかり、忘れてたママ。あせる


トイレに座る~と言ったわが子を座らせました。

ゆいくん、ご機嫌でアンパンマンマーチのリズムにのってます。♪音譜

ママが何をしたのか覚えてないのですが、なんと・・・。


ウォシュレットのスイッチを入れてしまったんです!

そう、「おしり」のボタンを・・・。

案の定、水が出てきて、ゆいくんびっくりして飛びあがり、動いたので服がびしょびしょ・・・。あせる

ズボンとパンツだけ脱いで、おまるに座ってたゆいくんですが、服が濡れたので、全部脱いでしまいました。

それでもめげずにトイレに座ってます・・・


トイレトレーニング



いつもは、ゆいくんが面白がって押して大変なことになるので、ウォシュレットは外してるんですが・・・。

ママがボタンを押しちゃいました!

ごめんね、ゆいくん。


それにしても、おしっこの感覚が分かってきたものの、一日に何度も・・・ひどいときには(ウンチのとき。座っても、1回や2回では出ないため・・・)トイレに行って、トイレットペーパーで拭いて(ママのを見て真似してるため)トイレを流して・・・。

ちゃんとトイレでしてくれるといいんだけど、トレーニングパンツにした後に、トイレでこのような作業するから、お水もトイレットペーパーも、もったいない・・・。

まぁ、これも、トイレトレーニングの一環だと思って、割り切ってますが。

せっかく、おしっこが出たら言ってくれるようになったんだけど、GWにママが結婚式で2日いないから、忘れるんだろうなぁ~。

あせらず、頑張ろうっと!