ゆいくんは、最近練習してもできないことがある。

それは「ピースサイン(2)チョキ」である。


何回教えても、難しいらしく、できるのは1の一本指だけ。

写真を撮るとき、ママはピースするのを見て、一生懸命しようと努力してるけど、やっぱりピースサインはできません。

そこで、ゆいくんなりに考え付いたのが、両手で一本指を作り、あわせてピースサイン!

ピース


・・・これ、一応、ゆいくんなりのピースサインなんです(^^;;OK


ちなみに、パンツ姿なのは、最近、おしっこをしたら、オムツを替えると言ってくれる様になり、頻繁にオムツがいるようになった。

トイレトレーニングもあるし、替えると言ってる時は、少々でも換えてあげるようにしてるんだけど、さすがにオムツ代もバカにならない・・・。

昨日から、水疱瘡で外出禁止なので、思い切ってトレーニングパンツにしてみた!

家の中だし、漏れたら拭けばいいし、ウンチだけは・・・しょうがない。

少し、オムツの消費が減って、ママは一安心。


ゆいくんも、頻繁にお着替えするようになったので、おしっこが出た感覚が分かりやすいみたい。

この調子で、トイレトレーニングもできればいいんだけど、まだ早いからあせらないぞ~。