かねてより心配だったママのお腹のぶつぶつ汗

うつったら大変!ということで、朝一から皮膚科に行くことにしました。

しかし、何かを察知しているのか、ゆいくんママにべったり。

・・・で、病院病院へ行こうとすると、感づいて号泣しはじめました。

いくら、なだめてもダメ。ママの抱っこから離れません・・・。

しょうがないので、無理矢理パパに抱っこを任せて、逃げるように外出。

すると、かなりの間号泣したそうですあせる

パパに預けるのも久しぶりだったからなぁ~。


ママの皮膚の状態は

ぶつぶつ こんな感じだったのが・・・。



ぶつぶつその後 こんな感じになって、痛いのなんのって・・・。


診断はやはり、帯状疱疹でした。



帯状疱疹になるきっかけには疲労、加齢、外傷、手術、精神的なストレスなど。体の抵抗力が落ち、ウイルスが活発になり症状が出現するそうな。

・・・私、そんなにストレスたまってたのかなぁ~。

もっと早く病院へ行っておけばよかった。





それと、以前から治らなかった咳と鼻水。

気になってたのでついでに耳鼻咽喉科へ。

すると、疲れやストレスもあるし、アレルギーの咳らしい・・・。

・・・やはり、疲れてるのか・・・。

休養しなくちゃなぁ~。そんなに疲れてるとは思わなかったんだけど。


思わぬ出費となりました。