聞き方 | 肩こり腰痛・スタイル改善専門パーソナルトレーナー北村智哉のブログ

肩こり腰痛・スタイル改善専門パーソナルトレーナー北村智哉のブログ

自分自身のカラダを変えていく事に必要な事とは?
運動・食事・・・様々な視点から原因と改善点をお伝えします。

知り合いに「1ヶ月で私の身体をスマートにして!!」と言われたことがあります。



真っ先に、「1ヶ月で変われたら、みんな日々苦労して、食事制限したり、運動してないよ汗



って言います。




酷いようですが、それが事実ですあせる




人の(自分自身の)身体を変えるには、時間が必要なんです!!



一朝一夕で変えられないんです。




現在の自分の身体も時間をかけて、そうなってしまったのだから、同じ時間が、かかるぐらいの覚悟を持ってください。



お客さんの中でも、たまにこんな風に聞かれます。



「どれくらいで痩せますかね?」




暴言が許されるなら、「あなたの努力次第です。」と言いたい。



けど、それは心の中に秘めて、「リバウンドが起きないように月~キロぐらいわん目安かな(^-^)」と笑顔で言います(笑)



これから痩せようと思っている方、インストラクターやトレーナーに相談する際は、期間てはなく、



「どうすれば上手く痩せられますか?」と聞いてください。



これなら、インストラクターやトレーナーも最高の方法を教えてくれますニコニコ



Android携帯からの投稿