納得いかない! | 肩こり腰痛・スタイル改善専門パーソナルトレーナー北村智哉のブログ

肩こり腰痛・スタイル改善専門パーソナルトレーナー北村智哉のブログ

自分自身のカラダを変えていく事に必要な事とは?
運動・食事・・・様々な視点から原因と改善点をお伝えします。

茅ヶ崎~田町に移動中、大船で東海道線が車両トラブルで止まった。




後続の電車は、湘南ラインの高崎行き。




田町に移動するためには品川に行きたいが、この列車では行けない。




隣のホームに横須賀線が停まっているから、そちらに乗り換えた方がいいのか…





ホームに駅員が見当たらない…仕方なく、そのまま復旧するのを待つ。



その間、横浜まで向かうなら高崎行きの湘南ラインにお乗りくださいとアナウンスがある。



川崎より東京方面に向かう乗客にアナウンスなし。



そこから数分、後続の品川行きの列車が来る1分前になり、初めて東京方面に向かう乗客に対してのアナウンスが入ったDASH!




それもその列車ではなく、隣ホームに停まっている横須賀線か今から来る東海道線品川行きをご利用くださいとのこと。




いやいや、今更横須賀線に対してアナウンスする!?品川行きの列車に対してアナウンスじゃない!?




もし横須賀線のアナウンスをするなら、車両トラブルで停まっときに初めにするんじゃないの!?



タイミングおかしくない!?JRさん汗




俺以外にも急いでる人だっているはずだよ…。




車両トラブル解決することも必要だけど、元々乗っていた乗客を1秒でも早く目的地まで行けるようにアナウンスすることが必要かと思います。




久々にイラッむかっとした。





Android携帯からの投稿