プリズンホテル 夏 | すずめ焼き 一串50円

プリズンホテル 夏


なんか書評でもやろうかなって思います。

一応、そういうブログですし……。


てなわけで今回は浅田次郎のプリズン・ホテルーーー。いぇーいパチパチパチ。


このシリーズ、自分が好きな本はって聞かれたときに真っ先に挙げるシリーズです。

もう登場キャラが毎回魅力的だったり、ギャグ要素も満載だったりと、浅田次郎という作家を初めてこの作品で知ったのですが、マジでやべぇ!! どれくらいヤバイかって言うとマジヤベェ!! みたいな感じでした。


後に鉄道員などを書いた人も浅田次郎だよ……と言われて、うっそぉぉぉぉぉーー!と叫んだのは内緒です。

それと赤川次郎氏は浅田次郎をもじってペンネームをつけたりしてるんでしょうか?


えっと今回は五分でまとめるということで、書いてます。

現在四分三十秒。では、今日はこんなところで。

明日は赤川次郎を書かせていただく予定であります!!