サプライズ☆ | 駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

夫の赴任によりメキシコ・モンテレイにやってきました。
モンテレイでの子育て・日常生活を綴ります。



朝9時にホテルのロビーに集合して(同じホテルに泊まってたので)、朝からフットワークの軽い友達夫婦と、べべ男君を置いて初めての外出のYちゃん、そして私の4人でパンケーキハウスへ。


ソフィーとパパはホテルでゆっくり寝てました。(正しくは、ソフィーが一瞬起きたけど、もう出掛ける直前だったので、見て見ぬふりをして出てきた・・・鬼!)



駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

朝9時過ぎにもかかわらず、お店は待ってる人もいるくらいに大人気でした音譜 これは期待できる~合格




駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

この搾りたてジュースも超フレッシュなことアップ



友達のご主人がずーっと行きたがっていたお店とのことで、普通のパンケーキだけではなく、こーんなめずらしいパンケーキもありました↓↓

駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

オーブンで焼いたパンケーキ。火山の噴火口みたい。でも軽ーい口当たりで大きかったけどみんなでぺロリでした。



駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

私の食べたバナナホットケーキ。6枚重ね!!


最初は「半分でいいよねー」と3枚をオーダーしたのですが、他の席に運ばれていくホットケーキが小さく見えて、「あれじゃ絶対足りないよね~あせる」と言いながらやっぱり6枚に変更してもらったという・・・・・。


ふんわりしててすっごく美味しくて感激しながら食べていたのに、さすがに最後の2枚はお腹がいっぱいになって、やっとの思いで胃袋に収めた?という感じでした。


これ以外にも、みんなでクレープまで注文しちゃってて、これはさすがに食べきれずお持ち帰りしました。


お腹空いてる時は、ついつい頼みすぎてしまって危険~ドクロ


でもまた行きたいと思うほど、美味しかったー。子供抜きだったので、せかせかしないで、久々にゆっくり食べれたのも嬉しかった~。




この日は、帰国前日なので、スーパーをあちこち廻ってきました。


駐妻ののんびりモンテレイ暮らし



駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

このSuperH MARTは、韓国食材を扱うスーパーなのですが、とにかく広くて品ぞろえも豊富で、お魚もお刺身用の魚やイカなどが売ってたり、炊飯器などの生活家電や雑貨類も非常に充実しててビックリでした。


モールの中にこのスーパーはあるのですが、モール内の他のお店も韓国美容室やケーキ屋さんやレストランなど韓国人パワーをひしひしと感じるスポットでした。値段も安いので、現地の日本人の方もよく利用してるそうでした。


そんな韓国スーパーで私が買ったもの音譜


駐妻ののんびりモンテレイ暮らし
トムヤムクンスープの素と、サンラータンスープの素。

スープ好きの我が家に欠かせないこの2つのスープラブラブ!





夜は、またまた集合して日本食レストランへ。

子連れなので、ゆっくり落ち着ける個室を予約してくれていました。

駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

べべの世話をかいがいしく焼こうとするソフィー。おもちゃも親切心全開で、無理に口に押し込もうとしたりして。。。

でも叩いたりはしないから安心して見ていられるかなニコニコ 成長したもんだ。


駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

イカのおもちゃをカミカミするべべ男君。その姿が様になりすぎてはしないか?将来は酒飲みになりそうな予感ありありビックリマーク




そして食事を終えてホテルに戻ろうとしていたら、「もちろん今日も家に寄っていくでしょ?」と言われ、「えーっ、もう遅いし明日の朝も早いし、パッキングもあるし、みんな疲れてるだろうし悪いよーあせる」なんて言ってたら、「お茶1杯だけでも!」と言ってくれたので、「じゃ、ほんとにちょっとだけ。。。」とお言葉に甘えてお宅にお邪魔することに。。。



そしたら、キッチンから「ハッピバースデートゥーユーケーキ」のメロディーとともに、、、、、



ティラミスのケーキが運ばれてきましたー叫び  (年齢の数字は見ないようにスルーして頂きたいですDASH!

赤いローソクからメロディーが流れていましたにひひ




女子とべべ男君で記念撮影。



家族でも撮ってくれました。



最後はお決まりの「モルディーダ(ケーキをかじること)」音譜


3人で一斉にモルディーダしたら、ソフィーと夫の頭に阻止され、私はケーキに辿り着くことが出来なかったという・・・ガーン 私だけ背後霊みたいに写ってましたドクロ


でも友達の気持ちが嬉しくて、30代最後の今年もめいっぱい楽しんでいきたいなと思いました。

ダラスに集合した3家族、今度はアメフトやバスケなどのスポーツを観戦しに行こうねと再会を約束しました。