自分でー! | 駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

夫の赴任によりメキシコ・モンテレイにやってきました。
モンテレイでの子育て・日常生活を綴ります。

夫のブラジル出張が来週水曜日まで延長になったとのこと。。。。


土曜日は夫の誕生日だっていうのになぁ、ソフィーは携帯電話口では恥ずかしがって話さないし、私のパソコンは壊れてて今修理中で、代わりのパソコンにはカメラが付いてないのでスカイプも出来ず・・・・。


そんなソフィーとママの2人生活は、お風呂も夕飯も早めに済ませるので、夜8時ころには「絵本でも読んで寝ようか?」ということになり、早々に寝る生活が続いています。



駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

寝起きのボサボサ頭。


ソフィーさん、最近は色々と自分でやりたがるようになってきましたキラキラ


お箸もそうだし、靴下や靴も自分で履きたがるし、昨晩はお風呂上りにパジャマのズボンを自分で履きたがりました。


駐妻ののんびりモンテレイ暮らし
途中まで履かせてあげたら、「後は自分でやるー!!」との意思表示!!


駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

「ここにミッキーがいるよ☆」とアピール中音譜(ユニクロのミッキーマウスパジャマ)



駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

顔がムキになってます。手伝おうとすると、「NO!!ノー!!」と言って手をはねのけられてしまいます・・・・ガーン



駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

時々、アンパンマンのDVDを見ながら、ズボンを上げるけど、なかなか上がらないのよね~あせる



駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

かかとにズボンが引っかかってるって気付いて、何とかしたい様子DASH!「よいしょ、よいしょあせる



駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

で、ついにあきらめて、お尻が見えたままアンパンマンに見入るソフィー目


スーパーのお買い物から帰ってきたときには、買い物袋を家の中に運ぶお手伝いもやりたがります。

軽くて壊れないものだったらお願いするようにしています。家の中に持っていって、また戻ってきて「mas!もっと!」と催促されてしまいました。


仕方ないので、玄関でおもーい牛乳などが入った袋を持たせてみたら、「おっもい、おっもい」と言ってたので、すぐにあきらめるだろうなーと思ってたら、袋の中に好物のヤクルトを発見してしまった様子・・・・・・・・・・・。


しまったー汗と思ったときにはすでに遅しでした。


駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

ヤクルト発見目

駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

あったよー!!



駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

ママに「今日はもう飲まないよ!!」と言われ、ブータレ顔にむっ



駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

「飲みたいの?」と聞かれ、ウキウキ顔で「うんっラブラブ




駐妻ののんびりモンテレイ暮らし
結局、本日2本目のヤクルトが飲めてご機嫌のソフィーでした。負けた・・・・。


幼稚園に送りに行くと、先生が車から降ろしてくれてお別れするときに、「ママにベシート(キス)して」といってくれるのですが、毎日「んーまっラブラブ」と投げキッスをしてくれるようになりましたキスマークかわいすぎて、幼稚園に送るのさえも楽しいママなのでしたニコニコ