食べ納めと再会 | 駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

夫の赴任によりメキシコ・モンテレイにやってきました。
モンテレイでの子育て・日常生活を綴ります。

ホテルのロビーにて。日本らしいきれいな正月飾り音譜



健康診断も無事に終わったので、後は帰国に向けラストスパートで食べまくり?!

また当分食べられないので、思い残すことがないように!!!


まずはお寿司ラブラブ ソフィーが「おいしー音譜」と言っています。なにげに「お新香巻き」がお気に入りドキドキ


駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

この真っ黒なスープのラーメンは、一風堂が手がけるおしゃれなラーメン屋さん、「五行」の焦がし味噌ラーメン。

スープを焦がそうなんてよく思いついたと感心しますが、ほんとに美味しいです。夫は日本に出張に来るといつも食べてるそうです。


駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

アタシはラーメンはまだ食べられないから、ご飯とサツマイモのポテトフライを食べたわ~音譜



帰国の前日に、9月に結婚したばかりの親友の新居に遊びに行ってきました合格

前の会社に入社したときからだからかれこれ15年くらいのお付き合いで、楽しいことも辛いことも貧乏時代も共にしてきた友達なのです。

私の夫も含めて仲良しです。ハワイでの挙式予定、誘われてないのに行く気マンマンの夫なのでした。


若くてやさしそうなご主人と幸せそうで、本当にこちらまで嬉しくなってしまいましたラブラブ!


ソフィーもお友達の仲間入りだよにひひ お幸せにねドキドキ


ソフィーが飽きないように、絵本やおもちゃをたくさん準備してくれてたり、いっぱい遊んでくれました。




駐妻ののんびりモンテレイ暮らし




仕事帰りの友達も来てくれて、まさに飲み友達が揃ったところで、遠慮のないおばちゃんトークが炸裂!!

あぁ、あんなに若かった私たちももうアラフォーなんだわね・・・☆






駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

2週間という短い一時帰国でしたが、ギュッと濃縮された毎日でした。


日本の友達や親戚もこの子育て生活ブログを見てくれているみたいで、遠い日本から見守ってくれてるんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。


今後も、このモンテレイで元気に過ごしているよ~音譜ということが伝わればいいなぁと思っていますクラッカー