スタバ | 駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

夫の赴任によりメキシコ・モンテレイにやってきました。
モンテレイでの子育て・日常生活を綴ります。

日本でももちろんスタバでお茶しましたコーヒー


いつもメキシコでは、「スターバックスラテ」というオーソドックスなものを頼む私ですが、「せっかく日本のスタバだし、なにか違うものにしようかな~?」とメニューをじーっと覗きこんでいると、


「ほうじ茶ティーラテ」というメニューがありました音譜


これは珍しいし、美味しそうラブラブとオーダーしてみると、これがめちゃくちゃ美味しいクラッカー


思わず手帳に名前をメモしちゃったほどですチョキ


ちゃんとほうじ茶の香ばしい味も出てるし、ほんとにラテだし、甘くてほっこりしてて、連日激寒の日本でしたが、飲んでいる間は寒いのを忘れて、幸せな気分にさせてくれました合格頂けるお店は限定と書いてあったような?


私が飲んだのは東京駅八重洲口付近のスタバでした。


さて、帰ってきたこちらモンテレイも今日は一日中雨で寒い一日でした。


あの「ほうじ茶ティーラテ」の味が忘れられず、自分でなんとなく再現してみることにしました。


「ティーラテ」というくらいだから、もちろん紅茶も入ってるよねぇ?とまずは普通にミルクティーを作って、そこにほうじ茶を混ぜてお砂糖を入れて出来上がりビックリマーク


お味はというと・・・?


何かが違いましたハートブレイク(やっぱりね。。。)


で、「スタバ ほうじ茶ティーラテ」で検索してみると、クックパッドに実にシンプルなレシピが載っていました合格


普通の紅茶は入れなくてよかったのねんべーっだ!


明日にでも再度作ってみます。これでモンテレイでも「ほうじ茶ティーラテ」が飲めるぞーにひひ


しかしこのネーミング、「ほうじ茶ラテ」じゃいけなかったのかな?



時差ボケで、ヘンな時間に目が覚め、一番活動したい時間に眠たくなってしまいます。


ソフィーも昨晩は明け方4時頃に目がギンギンに冴えておにぎり食べてました。


朝は8時半ギリギリまで寝てたので、寝たまま着替えさせて幼稚園へ強制連行・・・・・・DASH!

ちょっぴりアドリアナ先生のことを忘れちゃってたようでした。(早っ!)

同じクラスのお友達たちに日本のお菓子を少しだけお土産に包んで渡してもらいました。



時間が無くて結べず、ボサボサで登園した髪の毛を今日は先生にかわいく結んでもらって元気に帰ってきました。


駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

ママはちょんまげ以外の髪型は出来ないから、なんか新鮮なヘアアレンジです恋の矢



駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

そしてやっぱりアンパンマン一色の日々は続く・・・・・・。