傷 | 駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

夫の赴任によりメキシコ・モンテレイにやってきました。
モンテレイでの子育て・日常生活を綴ります。

無事にパパがブラジル出張から帰ってきましたビックリマーク


父と娘の1週間ぶりの再開音譜 ソフィーもさぞうれしいだろうと思いきや、パパに抱っこされてさっそくお約束のギャン泣きあせる(なぜかパパに抱っこされるとよく泣きますDASH!

出張中にパパを忘れてしまったのではなく、眠たかったのだと信じたい・・・汗


パパのいない1週間、ソフィーはよく寝てあまり泣かず、ほんとにいい子ちゃんでびっくりしました。あまりに泣かないので、逆にどこか悪いんじゃないかと心配になったほどガーン でも元気元気ですチョキ


朝起きたら、目と目の間にくっきりと引っかき傷が出来ていました叫び 痛々しいお姿です。

こまめに爪は切ってるつもりだったのですが、赤ちゃんの爪って伸びるのは早いし、薄いくせに鋭いし危ないですね。ソフィーは指を目に入れようとするクセもあり、ここ2,3日は目が充血してて心配しました。



駐妻ののんびりモンテレイ暮らし
女の子なのに、顔に傷がしょぼん  爪のあとがくっきり目



駐妻ののんびりモンテレイ暮らし

トレーニングも頑張って続けているよにひひ だいぶ首を持ち上げられるようになったけど、まだ1分くらいしかもたないんだショック!


駐妻ののんびりモンテレイ暮らし
よく出来たら、ママとハイタッチパー


     あじさいあじさいあじさい

金曜日は、ムチャチャのロシおばさんが急きょお休みでしたダウン


そのため、洗濯物やゴミが溜まっており、困っています。次に来るのは火曜日だしなぁ・・・あせる

こんなとき、自分がいかにムチャチャに頼り切った生活をしてるかということを実感します。

ありがたや~ありがたや~パー


ソフィーの服だけでも洗濯しなくちゃね!と洗濯機に洗剤を入れようとしたら、洗剤がハンパなく重いっ!!

これですよ↓


駐妻ののんびりモンテレイ暮らし
液体洗剤 9リットルあせる 

傾けて洗濯機に入れられませんもの・・・ガーン 別に私はか弱くないですよ!でも無理!!

それでも頑張ってほんの少しだけ洗剤を入れましたが、ほとんど水洗いになっちゃいましたビックリマーク


「明日、日曜日にロシおばさん来てくれないかなぁ??」と夫に言うと、「日曜日はムリだろ・・・」とさみしい返事が・・・。


パパとソフィーがお昼寝してる今のうちに、洗濯しちゃうかなー。どうしよう・・・。

日々、家事能力が衰えつつある私なのでした叫び