Mt.Usu テラス | えりの毎日の出来事

えりの毎日の出来事

訪問ありがとうございます♪

高校1年生の娘っ子と
おっとっとーの3人暮らし
毎日の楽しいこと、
美味しかったものを
北海道から呟いています♪

娘っ子を乗せたことないから


自分の小学生の時以来❓

思い出せないくらい久々に

有珠山のロープウェイに乗りました


ロープウェイ自体

スキーのゴンドラしか乗ってないから??

天狗山で

去年乗ったなぁ🤭


往復1800円になります

どこからか割引もらった方がお得だったなぁと

3人でつぶやいてました


目的は


テラス

リニューアルして

とてもステキな場所へ

変貌を遂げてました

混み具合も程よく

距離感がある


程よい気温で


風も程よくあり


3人でまったり

ソフトクリーム食べながら

おしゃべりして

寛ぎました




牛乳ソフト

ミルク感を残しつつ

さっぱりしていて

喉が渇かないタイプ







帰りの

ロープウェイの方が

スピード感がある気がしてキョロキョロ




クマいるんじゃないかって

あちこちみてました笑笑


すぐ隣に熊牧場あるのにねえー



ウィンザーホテルのパン屋さんと

伊達神社参拝して

花手水見る予定でしたが

時間が押していて断念ダッシュ


ここから

一気に

高速で2時間弱かけて帰路へ


駆け足で

夏の洞爺湖

満喫しました飛び出すハート



行きは

定山渓から洞爺湖目指したのですが

温泉まんじゅう買って

食べながら行きました


今の定山渓は

紫陽花が満開で

とてもキレイで

彩りも艶やか

大きさもあり

見応えありましたよハート


寄り道して正解でした👍







ぜひ

満開のうちに見てみて下さい^_^