こな雪とんとん | えりの毎日の出来事

えりの毎日の出来事

訪問ありがとうございます♪

高校1年生の娘っ子と
おっとっとーの3人暮らし
毎日の楽しいこと、
美味しかったものを
北海道から呟いています♪

えこりん村の放牧豚を

提供している

こな雪とんとん

気になってましたので

午後天気も良かったので

娘っ子の、メンテナンス後に

恵庭方面へ向かいました




入り口に豚さんがお出迎えしてくれます🐷



ヒレカツとポテサラカツ


娘っ子

ヒレカツ


おっとっとーロース




ここで問題が笑


メニューよく見たら

私の選んだのだけ

道産豚で

2人のはこな雪とんとんだったんです






こな雪とんとん、食べてみたくてきたのに🤣

痛恨のミスしました

パテかつ食べてみたくて

直前で変更したなご間違いでしたねてへぺろ


おっとっとーから一切れいただき

食べたら脂も甘くて美味しい😋


娘っ子は

腹ペコだったので

カレールーもトッピングしてて

全然分けてくれないんですキョロキョロ

珍しく

爆食いしてました

味噌汁とライスは

玉藤の方が好きかなぁウインク

ソースは甘めでした


道産豚も美味しかったです爆笑





そこから
明日の朝のパンを購入するために
調べて
お初の
近くにあるパン屋さんへ

ボブ⭐︎ジョージ



クロワッサンが大きい🥐

クロワッサンとエピと食パン買いました

道産小麦使用していると書かれてました気づき


おっとっとーが

只今

フランスパン食べたいモードに

入っていて

ややめんどくさいえー


あれこれ食べ比べ始めてます😗
フランスパン売ってなかったので
エピで我慢するって笑い

帰り道にある

リコリコジェラードへ




閉店間近に寄れましたソフトクリーム


私は甘いもの

昨日食べてるので今日は我慢ダッシュ

一口もらいましたが😜


おっとっとーが

ミルクチョコとマーブル

青いのがマーブルで、

天然着色料のスピルナでミルクを染めて 

チョコとマーブルしてるジェラードです。


娘っ子は

カボチャ、ハスカップソルベ、ほうじ茶



カボチャもハスカップもイチオシ

すごい美味しかったですハート


ハスカップのさっぱりがよくて

酸味強過ぎず、ちょうどよいバランスでした


カボチャも甘ったるくなく、滑らかで

ちょうどよいバランスでした♪


食後に良い感じ飛び出すハート


帰りに本屋さんとGUにパトロールして

帰ってきました

明日から3連勤もやもや

休みはホントあっという間ですピリピリ