今日も一日もう終わろうとしています・・
昨夜は夜遅くに実弟
が友達連れてうちに飲みに来た
なんだかんだで昨夜は寝るのも遅くなったけど、幸い今日は仕事が無かったのでゆっくり起きれた
今、

は実家に預けているので 久々に主人と二人だけの休日だった
まずお昼ご飯を食べに、主人お勧め
のお蕎麦屋さん

鴨南蛮
お肉とネギの大きさ・量にビックリ
中にもしっかりお肉が沈んでて、お腹いっぱい
文句なく美味しかった
鴨南蛮の南蛮って・・
昔ポルトガル人やスペイン人を南蛮人って呼んでいて、その人たちが殺菌の為に好んでネギを料理に使っていたことが始まりらしい
それから、ネギの入った料理を南蛮って言うようになったとか
主人に聞いたんだけど、気になって調べたらそんな感じだった
でもチキン南蛮とかは・・?
それから久しぶりにパチンコ
普段は二人とも行かないけど、今日はちょっと

・・・でも・・2時間で二人で45000円負けた
まあ、こんな日もある
明日は二人が帰ってくるから、またいつもの生活が始まる
ヤッパリ二人の声が聞こえないと、物足りない

昨夜は夜遅くに実弟

が友達連れてうちに飲みに来た
なんだかんだで昨夜は寝るのも遅くなったけど、幸い今日は仕事が無かったのでゆっくり起きれた

今、


は実家に預けているので 久々に主人と二人だけの休日だった
まずお昼ご飯を食べに、主人お勧め
のお蕎麦屋さん

鴨南蛮お肉とネギの大きさ・量にビックリ

中にもしっかりお肉が沈んでて、お腹いっぱい

文句なく美味しかった

鴨南蛮の南蛮って・・昔ポルトガル人やスペイン人を南蛮人って呼んでいて、その人たちが殺菌の為に好んでネギを料理に使っていたことが始まりらしい

それから、ネギの入った料理を南蛮って言うようになったとか

主人に聞いたんだけど、気になって調べたらそんな感じだった

でもチキン南蛮とかは・・?
それから久しぶりにパチンコ

普段は二人とも行かないけど、今日はちょっと


・・・でも・・2時間で二人で45000円負けた

まあ、こんな日もある
明日は二人が帰ってくるから、またいつもの生活が始まる

ヤッパリ二人の声が聞こえないと、物足りない
