乾燥肌 | 美容ぶろぐ

美容ぶろぐ

おしゃれとおいしいものと美容全般が大好きな女子っぽいblog。


最近乾燥肌になりました。
ほんとーに砂漠って感じ!
チークも乾燥してるからいつのまにか
薄くなっちゃってて、
目元はくすむし、お直しのファンデも
全然のらないし良いことない( ;  ; )
挙げ句の果てニキビもできて、、


肌のターンオーバーの関係で
夏の紫外線やエアコンのダメージが
一か月後に遅れてやってくるのと、
湿度がだいぶ下がって秋は乾燥
しやすいんだって(>_<)

夏は皮脂汚れや美白に対しての
スキンケアをしてたけどこれからは
保湿重視に変えていかねば。    


てことで普段のお手入れにとりあえず何か
プラスしようって思って購入!
{80A5D4FD-A538-4F0D-B6E5-37CEAEC14392:01}

オーストラリア?のブランド
ので、これはどこにでも使えるバーム!
すべてのスキンケアに蓋をするイメージ。
乳液の上から塗るよー!
朝は乾燥しやすい頬だけこれ塗るんだけど
これのおかげでだいぶ乾燥しなくなった✨
アイクリームとしてもつかえる!

ちなみに左はキャンドルなんだけど
溶けたロウがオイルになるの。
めっちゃいい匂いで大好き!


昔はオイリーとか混合だったんだけど
乾燥とは、、年かしら。笑