夏に回盲部と小腸20㎝くらい切除したんですが、


それからはレミケとロイケリンで良い体調を保ってました病院


しかし、今日の朝激しく下血してしまい非常にショックですはぁ。。。


術後初の下血ですから吐血


手術する前はしょっちゅう下血していて、いちいちショックを


受けたりはしてなかったんですが、今回は手術して病状を一旦


リセットしてレミケとロイケリンの併用でクローンをうまく抑え込んでる


と思っていた中での下血だから、やはりショッキングでしたがっかり


今思えば3日くらい前から切除した回盲部辺りがズキズキと


痛むことが何度かあって、嫌な予感はしてたんですが、


目をそらして過ごしていました。


次のレミケは12月11日でまだだいぶ先なんですが、


その前に病院に行こうか迷い中・・・モヤモヤ


下血したぐらいで来るなよ大げさな」とか思われるかもしれませんが、


今回の下血は手術前にしていた下血とはわけが違いますうーん


とりあえず今日は晩御飯を抜いてエレンタールのみで


過ごしますエレンタール