【わらべうた】図書ボランティア仲間より依頼され、.横山こどもセンターにて、幼児向けわ... | 美楽結笑~tyurayue~ ドリームキャッチャー・カラーセラピー相模原・町田・八王子 夢叶う笑顔満ちる場所 美楽結笑~tyurayue~

美楽結笑~tyurayue~ ドリームキャッチャー・カラーセラピー相模原・町田・八王子 夢叶う笑顔満ちる場所 美楽結笑~tyurayue~

【Where dreams come true】
☆ドリームキャッチャー
受注・制作・販売・ワークショップ
☆TCカラーセラピー
☆ウォルドルフ人形ワークショップ
☆5人姉妹を育てる過程で培った経験をシェアします‼☆

この投稿をInstagramで見る

【わらべうた】 図書ボランティア仲間より依頼され、. 横山こどもセンターにて、幼児向けわらべうたの会をさせていただきました。. . 久しぶりだったので、緊張した〜😰. . ある程度の流れは決めていくものの、. その場の空気感や子どもたちの様子を観ながら、臨機応変に流れを変えていく。. わたしはいつもこの歌はやりたいと思ってやるのが、『おてぶしてぶし』 ぴょんぴょんカエル🐸を折っていって、手の中に隠して歌う。. . . ♪おてぶしてぶし. .てぶしのなかに. .へびのなまやけ. .かえるのさしみ. .いっちょばこやるからまるめておくれ. .いーや.♪. . . 歌い終わったら、どっちの手に入ってるか当ててもらう。 当ててもらったら、私の手のひらから、お子様の手のひらへピョーンと飛ばす。. コミュニケーションツールのカエル🐸さん. おうちで遊べる手遊びうたや体遊びうたなどなど、 1回で覚えるには難しいかもしれないけれど、ひとつでも心に残ってくれていたらうれしいな〜 楽しんでもらえたかなー ありがとうございました〜 #わらべうた#おてぶしてぶし#どんぐりころちゃん#なみなみわんわちゃくり#こんこんちき #わらべうたであそぼう#伝承歌#こどもたちが生活の中で感じたままに歌ったうた#わらべうたであそびましょ #大人も子どもも楽しみましょう#美楽結笑〜ちゅらゆえ〜#tyurayue#ちゅらゆえ#遠藤久美子

kumiko935(@kumiko935.endo)がシェアした投稿 -