【3女の受験】.昨日は、3女の大学受験でした。指定校推薦を受け、面接のみだったのです... | 美楽結笑~tyurayue~ ドリームキャッチャー・カラーセラピー相模原・町田・八王子 夢叶う笑顔満ちる場所 美楽結笑~tyurayue~

美楽結笑~tyurayue~ ドリームキャッチャー・カラーセラピー相模原・町田・八王子 夢叶う笑顔満ちる場所 美楽結笑~tyurayue~

【Where dreams come true】
☆ドリームキャッチャー
受注・制作・販売・ワークショップ
☆TCカラーセラピー
☆ウォルドルフ人形ワークショップ
☆5人姉妹を育てる過程で培った経験をシェアします‼☆

この投稿をInstagramで見る

【3女の受験】 . 昨日は、3女の大学受験でした。 指定校推薦を受け、面接のみだったのですが、小さな頃からの緊張しやすい3女。 緊張すると涙が溢れちゃう。 前日の夜から、なんだかピタッとくっついてくる。 私は、自分の予定を入れようとしていたのですが、なんだかモヤモヤ アレ?なんでだろ? と思ってたら、明日受験だと知り・・・・ (高校生以上の予定は把握できませぬ😓) どうやら不安が私に伝わってきていた模様・・・ これは付き添ってあげなきゃダメそうね〜 フラワーレメディやらレイキやらありとあらゆる方法で不安を取り除くために大丈夫魔法おくってみる。 大学まで送り、近くのショッピングセンターで買い物しながら待つ。 終わったよのLINE。 入口で待っていると、既に泣き晴らした眼。 私の顔見て号泣。 やっぱりだめだったかぁ〜 着いていって良かった。 泣くのを我慢したまま帰ってくるのは辛い。 気持ち切替に、近所の美味しそうなお店でランチして、そのままみなとみらいへドライブ。 海を見て、大好きな雑貨見て、ウロウロして、気分転換完了。 実はわたしも何か発言しようとすると、 緊張して涙溢れちゃうタイプ。 似なくていいとこが似る🥺 やっと泣かなくなったのは、最近のこと。 克服方法は、深呼吸してから、話すことに意識集中すること。 次女もそのタイプ。 だから就職活動には苦労していた。 数をこなすしかない 意識を変えるしかない 次女はもうなくなったみたい。 たくさんの経験が強くする。 ガンバレ #大学受験#指定校推薦入試#緊張しやすい#血は争えない#遺伝子#似なくていいとこが似る#意識を変える#私はダイジョブ#話すことに意識集中#遠藤久美子#緊張しなくてもすぐ泣く😆#歳とった証拠🙄

kumiko935(@kumiko935.endo)がシェアした投稿 -