夏休み、美味しいもの編 | 美楽結笑~tyurayue~ ドリームキャッチャー・カラーセラピー相模原・町田・八王子 夢叶う笑顔満ちる場所 美楽結笑~tyurayue~

美楽結笑~tyurayue~ ドリームキャッチャー・カラーセラピー相模原・町田・八王子 夢叶う笑顔満ちる場所 美楽結笑~tyurayue~

【Where dreams come true】
☆ドリームキャッチャー
受注・制作・販売・ワークショップ
☆TCカラーセラピー
☆ウォルドルフ人形ワークショップ
☆5人姉妹を育てる過程で培った経験をシェアします‼☆

夏休み、子どもたちとたくさんの料理作りにチャレンジしました。

子どもたちの成長を垣間見れ、かつ、食べるとひと味もふた味も違ったりしますよね~
子どもたちの手には、良い常在菌がたくさんあるからなんですよ~
試しに、子どもにお米を研がせてから炊いてみて。自分が研いだものとは明らかにうまさが違います。お試しあれ❗


さて、キャンプで、
初アヒージョチャレンジ
簡単でゴージャスに見える美味しい料理
大家族にはうってつけのメニューです


子どもたちが、アニメ『甘々と稲妻』見ていて、ギョーザ~❤と大騒ぎになって、子どもたちが、初めて皮から全部作りました。私も初めて…
以外と包むのがムズカシイ~
子どもたちの方がむしろ上手で、すっかり任せてしまいました
焼き小籠包のようで、美味しい~
また食べたいな


菊名にある、『野菜レストランさいとう』で、親子クッキング教室
プロ直伝、プロが使うキッチンで料理を教わりました。
とても貴重な体験でした








本栖湖キャンプでは、必ずニジマス釣りにいきます。
近くに養鱒場があり、そこの一角の渓流でつる、とても気持ちいい場所です。
釣った魚は、目の前でその場でさばいてくれ、塩もまぶしてくれます。
そしてそれを美味しく調理して頂きます。
今回は、ダッチオーブンでアクアパッツァ。
ふっくら美味しいお魚でした。
これぞ、食育です。


今回、私は、夫が子どもと泳ぎにいってる間、天然の着火材のみで一から火起こしして、ダッチオーブンでピザ作りにチャレンジ❗
やればできるもんです


4女がコロッケ作りにチャレンジ
枝豆コロッケ旨かった~


美味しいジェラートもはずせないおねがい




この夏は、他にも子どもたちは、シフォンケーキやチーズケーキなど、様々な料理やデザートを作りました。

我が家の子育てのモットーは、
『自立、自活』を促す子育て。

私がいなくても、なんでもできるようにしています。
偉そうなこといってますが、すべては私がグータラするためニヤリ

グータラバンザイ\(^o^)/