WS終了報告~アトリエ虹の子~ | 美楽結笑~tyurayue~ ドリームキャッチャー・カラーセラピー相模原・町田・八王子 夢叶う笑顔満ちる場所 美楽結笑~tyurayue~

美楽結笑~tyurayue~ ドリームキャッチャー・カラーセラピー相模原・町田・八王子 夢叶う笑顔満ちる場所 美楽結笑~tyurayue~

【Where dreams come true】
☆ドリームキャッチャー
受注・制作・販売・ワークショップ
☆TCカラーセラピー
☆ウォルドルフ人形ワークショップ
☆5人姉妹を育てる過程で培った経験をシェアします‼☆

こんにちはうお座雨
雨続きな日々は、気持ちもまったりしています。
こんな時は、内臓がお疲れ気味のようですガーンデトックスしないとねてへぺろ

1学期の主要なPTA行事が終わり、やっとホッと出来る日が多くなりました。

ずーっと報告できずにいたWS開催報告をやっと出来るようになったので、少しづつご報告しますね。

以前、ドリームキャッチャーWSにご参加いただいた39さんより、ご依頼いただき、39さん主宰の『アトリエ虹の子虹』さんへ

小学校1年生から6年生まで総勢20名を2回に分けていただき、ドリームキャッチャーの作り方を伝授しに行って参りましたよウインク



みんなすごいの。

普段からつくっているから、
作品を創る情熱がハンパナイ‼

チャレンジ精神旺盛‼
こう作りたい❗
この色がいい❗
形よく作りたい❗

無理かもしれないなぁ~と
大人目線ではわかっていても、
やりたい気持ちを尊重して、


とりあえずやらせてみる。

難しいを体感する。

難しすぎて、

出来なくて、

投げ出したくなる。


そこで、代替案を出してみる。

すんなり受け入れる子もいれば、
頑張り続ける子もいる。


でも、そういう体験ってとっても大事‼


イメージ通りにいかないこと。

うまく作れないことを感じること。

どうやったらきれいに仕上がるかを考えること。

最終的に妥協案を見つけることもある。

でも、諦めずに作り上げた達成感は、最高なはず。


こんなに素敵な作品の数々。



1年生の子は、産まれたばかりのいとこのために作ってましたよ~


そして、作り上げたら、自分が作ったものを絵に描いてくれた子も♪

もう、これ見たら、私、とっても嬉しくて嬉しくて、感動して笑い泣き

子どもに教えるって、難しくて大変だけど、感動もひとしお。

39さん、この度はご依頼ありがとうございました。

子どもたちのやりたい、作りたい気持ちを大切にしてくれる場所

アトリエ虹の子
(気になったかたは、こちらをクリック~♪HPを見てね🎵)


素敵な時間を、ありがとうございました‼