パッションフルーツ今週の振り返りⅡ | 美海潜人の今日も気ままに

美海潜人の今日も気ままに

近況・趣味(Fishing・Lunch・Rice terrace・Gadening・Car・Diving)を勝手気ままにまとめてます。

6月22日

19日から4日間、さくらんぼを求めて福島へ旅に出ており、パッションフルーツはどうなってるのだろう?

19、20日は夏日、昨日は梅雨入りと共に雨が降り今日はまた暑い。

少しは自然授粉の可能性を期待しながら帰途につきます。



6月18日

今日は朝から雨が強く降ってます。

こんな日に限って良い花が2輪咲いてます。

雌蕊がしっかり倒れてますが、雨で雌蕊がビッショリけれでは受粉できません。



6月17日

今日までお天気予報。

4輪咲き無事授粉終了。

明日は咲いても授粉は無理でしょう。


6月16日

開花は今日も順調、8輪です。


ここに5輪。


こちら3輪


8輪中、授粉可能が4輪 5割の確率です。

梅雨入りまで、1週間? なんとか乗り切れば結実も増えるでしょう。
そんなに実を付けさせても本体が持たないかな。
ウインク


6月15日

今日も暑いです。 朝から定期検査。

4輪咲いてます。 結実確率5割。

梅雨に入れば状況変わるかな?


6月14日

今日は0かと思ったら葉の影に隠れた1輪。

しかし、子房が黄色く雌蕊が直立! 

これじゃ駄目でしょう。


6月13日

今日は6輪、しかし半分は不可花。



6月12日

今日も中途半端な花が2輪。

これじゃあ、実もできないですね。


月初に出来た実は順調ですが!