我が家はこれ。お気に入りスポンジ。 | おはなちゃんのお花畑

おはなちゃんのお花畑

好奇心旺盛なおはなちゃんの日記です。日々見つけたこと、楽しいこと、ハマってることなどを思いつくまま気の向くままに。

みなさん、お気に入りの台所スポンジってありますか?

100均の安いものから、高いものまで、いろんなブランドがありますよね?

 

我が家のお気に入りは、これ↓

 

 

おさかなスポンジです。

もう、20年くらいこのスポンジを使い続けています。

スポンジ自体が丈夫で長持ちだし、洗い心地も最高なのです。

尻尾の方を使えば、細かい所も洗えます。

 

このスポンジ、イオンでよく見かけてたんだけど

今住んでいるところはイオンも無く

普通のドラッグストアにも無く

近所のスーパーにも無く。。。

完全に手に入らない状態でした。

仕方なくネットで購入していますが

10個セットで2300円。

お店で買ったら1個250円くらいだったので

10個で2300円ならお得です音譜

1年前に購入したものが、1年で使い切りました。

てことは、、、1か月1個使ってることになりますね。

スポンジの寿命って2週間とか聞いたことあるけど

衛生的にも2週間で捨てた方がいいとかだけど

なんだかんだで1か月使ってる。。。(笑)

でも、まあ、うちは食洗機があるので、スポンジを使う頻度が少ないのかも。

 

おさかなスポンジ、おすすめです。