母の日。 | おはなちゃんのお花畑

おはなちゃんのお花畑

好奇心旺盛なおはなちゃんの日記です。日々見つけたこと、楽しいこと、ハマってることなどを思いつくまま気の向くままに。

今日は、前のブログに書いたとおり

1週間遅れの母の日。

朝からショッピングセンターに用事があったので

家族で出かけました。

朝から、私が「そーいえば、母の日だね。」って言ったので

さすがに主人も「なんか、買ってあげるよ。」って言ってくれました。

お店をいろいろ見たけど、特に欲しいものは無し。

じゃあ、ケーキでも買ってもらおうかな?って思ってたんだけど

ちょうどその時、ミスドの前を通り過ぎて。

息子が以前、テレビか何かを見て「ドーナツ屋さんに行きたいよー。」って言ってたのを
思い出し

息子に、初めてのミスドを体験させました。

ずらーーーっと並んだドーナツを見て

息子に「どれがいい?」って聞いたら

「んーとねぇ、穴の空いてるのがいいの。」(うん、ほとんど空いてるよ。)って思う私。

「んーとね、これがいい。だってフルーツのジャムが入ってるのが美味しそうなんだもん。」と息子。

選んだのは、穴の空いてない、クロワッサン



一人1つづつ選び、息子はオレンジジュースも付けて

家族でミスド。テラスでミスド。

美味しい楽しい、いい時間でした。


息子、オレンジジュースを一気飲み

クロワッサンに入ってるジャムだけ食べ

「もう、これ、いらん。」って言ってたけどね!



さて、おやつにミスドだったので、もう、私もお腹いっぱい。ケーキ、欲しくなくなりました。



何も買わずに帰宅。


主人から一言。

「で、母の日、どうするの?」


「うーん。。。じゃあさ、晩ご飯作って。味噌汁だけでいいから。」



ってことで、今年の母の日は 主人がみそ汁を作る に決定しました。



その後、主人は頑張って味噌汁を作り

私はその間、子供達と教育テレビを見る、というのんびりした時間を過ごさせてもらいました。


なんだかんだで。いい母の日でした(^∇^)