歯が痛いって
体は動けちゃうけど
すごいストレス😮‍💨


歯が痛いくらいで仕事休めないし‥
って思ってるあにゃた!
休んでくださいよ〜歯は本当に大事



歯痛の応急処置として
受診までレメディを取ってるのと
取ってないのは予後が異なることがあるので
ホメオパシーを家庭に取り入れるのは
みんなにおすすめです♡



先日、息子が歯が痛いと‥言い出した

『歯が痛い』にも理由は色々
虫歯で痛いのか?
どんな痛みなのか?
ズキズキ?ヒリヒリ?
歯茎の痛みなのか?
歯が生えてくるときの疼く痛みか?
知覚過敏なのか?

この辺りをチェックしてから
レメディを選ぶと👍👍👍



息子は永久歯が生えてくる時に
歯茎がもりあがり
そこに炎症が起きていたための痛みで
少し出血もしていたので‥


🌿カモミラ(Chamomilla)
‥歯の生え始めの痛み/痛みに敏感/温かいものでの痛み/痛みで不機嫌/顎・耳・歯に縫うような痛み/夜に悪化/抱っこすると良くなるなどなど

🌿マーキュリー(Mercurius)
‥歯茎の出血/歯茎の腫れ/口臭/歯茎がブヨブヨして出血しやすい/分泌物が臭く黄緑色/唾液過多など

この、2つのレメディを取りました。

それと同時に
口腔内トラブルNo.1のマザーチンクチャー
『プランターゴ』も👍

🌿プランターゴ(こちらはマザーチンクチャー)‥歯の痛み/歯茎のトラブル(腫れや出血)/知覚過敏によく使います。ちなみに、プランターゴは、耳の問題にも良いです。耳痛/中耳炎の痛み/歯と耳の間の痛み

コップに水を入れ
そこに10滴ほどたらして
ブクブクぺッ👍👍
1日に数回やってね

息子はこれでひとまず悪化はすることなく
経過観察中🦷✨


[その他歯痛のレメディを紹介]
🌿スタッフサグリア(Staphysagria)‥抜歯後の歯痛/神経痛/切開創/裂けるような痛み/冷たいものに敏感/圧痛/憤慨など

🌿ベラドナ(Belladonna)
‥ズキズキする歯の痛み/脈打つ痛み/乾燥して熱い/赤く腫れているなど

🌿スーヤ(Thuja)
‥歯茎の痛み/歯茎の境目の虫歯/食い込むような痛み/膿漏/

🌿クレオソータム(kreosotum)
‥強い歯痛/歯の腐食/出血する歯茎/歯の生え変わりの子ども/虫歯/口臭/悪臭のする排出物など

他にも色々ありますが
レメディがあると
ホームケアがグンと上がります😊

#ホメオパシー 
#歯が痛い 
#歯痛 
#永久歯 
#ホームケア
#虫歯 
#ホメオパシーレメディ 
#一家に1セット 
#レメディ基本キット 
#レメディのらある暮らし