私は飛行機が怖くて恐くて
昔は安定剤を飲んでた人です
(いや、飛行機恐怖の人にはかなり深刻な問題なのです)


そのくらい恐怖🫠
気絶しそう
いや、むしろ気絶したいくらい🫠



でも
今は安定剤も眠剤もとらないで
12時間フライトもいけちゃいます
(いや、怖いですよ。怖いけど
どうにか乗り越えられる)





そんな
飛行機怖い人のホメオパシーレメディ
◆Acon.(アコナイト)
‥大きな恐怖、不安、死にたいする恐怖などに

◆Arg-n.(アージニット)
‥臆病、不安、怖がり、悪いことが起こる予感、人混み・高層・暗闇の恐怖、予期不安など



次いでにお伝えするなら
バッチのフラワーエッセンスも
私は使います。
◆ミムラス(Mimulus)
何か特定の事柄やものに対して恐れを感じ
脅えている人に役立ちます
→飛行機が恐い


おすすめの取り方は♡
飛行機に乗る2週間前くらいから
バッチフラワーエッセンスのミムラスを毎日取る



飛行機に乗る朝から
Arg-n.を取り
フライト中ドキドキしたら
Acon.を取る

おかげさまで
今は何も取らずに
国内線は乗れます🤭



でもね
先日九州から羽田に向かう飛行機が
めちゃくちゃ揺れた🥶


機長が
『この後かなり大きな揺れが予想されています』
って言ったけど
まぁいつもそんなこと言うし‥と思っていたら


CAもドリンクサービスを途中で
中断し、慌ててCAも着席😳


ドキドキしてきたやさぐれナース
こんな時に限って席は
1番後ろから二列目🫠

ゆれる
ゆれる
ゆれる
左右に地震みたいに
揺れる
揺れる


やーめーてーーーー😵😵😵
心臓がバクバクしてきたので
Acon.を1粒舐めました



そしたら!なんと!
急にドキドキもなくなり
「飛行機は揺れないって思ってるから
恐くなるんだなきっと。
揺れる乗り物だって思ってれば
恐くないんだ🥹✨」
なんて思えてwww

このすごい揺れを動画に撮ってる人もいたけれど
急に恐くなくなって
無事着陸🛬


レメディってありがたいね♡