薬はあまり飲みたくないけれど

子供にも使いたくないけど

薬以外に何をしてよいかわからないから

やっぱり病院にいってお薬をもらう。

って人が私の周りに多いです。



とてももったいないなぁと
いつも感じます。


なるべくお薬は使わずにいたいと思ってるのに
ほかに何かお薬を使う前に
できることやケアの知識やアイテムがあれば‥


あせもでステロイド使わずに済んだかもしれない

虫さされでステロイド使わずに済んだかもしれない

風邪で高熱出してる中わざわざ病院にいかなくても済んだかもしれない


アトピーや主婦湿疹は、もしかしたら日常生活の何かを見直したら良くなるかもしれない


生理痛は鎮痛剤を使わなくても良くなる方法があるかもしれない


何か一つ自宅でケアできるアイテムがあると
本当に心強いし、アワアワしなくなります。

そして、是非病気そのもの自体の捉え方も
変えて行くととーーっても楽になります。


ステロイド出されたのよ
使いたくないんだけど
かゆいから仕方ない


前回より強い鎮痛剤出されたのよ
使いたくないんだけど
痛いから仕方ない


子供がお熱がでると『どぉーしよぉー』
咳が出ると早く止めないと!


と、思ってる方にオススメな講演会があります。


7月22日(日曜)12時から
場所 成増

小児科医 高野弘之先生の
『病院、薬、予防接種との
                               付き合い方』



詳しくはこちらからご覧ください


この講演会の素晴らしいとこらは
小児科医の高野先生のお話のあと
会場で色々なマルシェが楽しめるところ♡



《マルシェ出店一覧》
           
★玄米と大豆の美味しさをもっと手軽に!『株式会社リブレライフ』

★アロマ・クレイ・バッチフラワーで、おうちケア『風花水土』

★子どもと孫の未来のためにおやつを変えようグルテンフリーグラノーラ『Organic World』

★国内縫製・縫い糸からすべてオーガニックコットンの布ナプキン『REMEDY GARDEN』

★かわいくておいしくてカラダにも優しい『しまねこや~低糖質おやつのお店』

★自慢の絶品自家製調味料を召し上がれ!自然栽培で畑をしながら営む居酒屋『ほどほど屋エイト』

★フードをもっと美味しく!たった一杯のお茶でゴキゲンなわたしに!『プレシャスTEA道場』

★心を満たし体を治すグルテンフリー米粉パンとお菓子工房『Beauty kitchen』

★毎日がちょっと楽しくなるサンキャッチャー・トートバック『Holistic Caravan』

★思わず手に取りたくなる可愛さ!オーガニックふんどしパンツ『Katatoki』

★ナチュラル可愛いフラワーアクセサリー『Shikira』

★土から生み出されたものと楽しく暮らす・西日本の自然栽培野菜の販売『SOIL FARM』

★あなたのプチ不調…サクッと解決!耳つぼマッサージ体験『耳ソロジー』

★『あなたの「好き」をお金に変えるビジネスレシピ』先行予約販売

★助産師・ホメオパス・自然栄養療法食プロデューサーによる子育て相談『ほりまま学校』
        
        

この講演会がきっと今の日常や育児が
楽になるきっかけになると思います。


私もレメディガーデンの布ナプキン出店します♡