**以前までの自分のアメブロにログインできなくなったので、newblogで昔のものを再アップしています♡************

2016.5

こんにちは

今日は布オムツについて体験談


5月3日に2人目を出産しましたおねがい
2回目だから、出産も感動そんなにしないのかな?とか思っていましたが、
やっぱり2回目でも、とーても感動したし、2人目!可愛い!(これは1人目になかった余裕からでしょうか)

ギャン泣きしていても、あーんしょんなに泣くのぉー?って、可愛く思えるのですね



そして今回もありがたいことに母乳がよくでてくれて、母乳で頑張っております。が、母乳の赤さんの排便回数はんぱないです!


オシッコより多い時ありますうちの子


今回は、布オムツも用意してみました。
昼間、余裕ある時はなるべく布オムツ又は
紙オムツにぼろきれを1枚ひいてあげたり。。
夜間は紙オムツ。
疲れてるときも紙オムツ。。
無理なくねウインク


でも、この排便回数にもなると小さいお尻が赤くなってくるのです
そして、紙オムツにう○ちして、時間が少し経ってしまってたりすると、う○ちが少し乾いて紙オムツと皮膚がくっついちゃうんですね。。
剥がすのがいたそうで。。
大人の皮膚ならどーってことない事も、赤さんの皮膚ってすごいデリケートだから。

そんな時は、布オムツを当ててあげます
そうするとその日にはお尻が復活してるんです!

デリケートだけど回復もはやい!

それより、布のすごさには驚きでしたラブ
赤くなったお尻も、布オムツにしただけで改善するんですからね!

やっぱり通気性がよく、化学物質が皮膚に触れないって、それだけで違うのですね~

やっぱり布♡お肌に優しい
目に見えてわかる!

布オムツやっぱり洗濯とか手間はかかるので、産後辛いときに無理して完璧にやらなくても、昼間1.2回布オムツにしてあげるだけで、お尻がかぶれてきちゃった赤さんには効果あると思います。

どーしようかなぁと迷ってる方少ない枚数でやってみるのも良いかもですウインク

または、妊娠中からいらなくなったバスタオルや衣類を小さく紙オムツにのるくらいの大きさに切って、紙オムツに一枚のせて
使ってあげるのも、そのまま捨てられるしよかったかな。。。


私自身も今回の産後は
1ヶ月続く悪露には布ナプキンを使いました♡

1週間くらいなら大丈夫でも
1ヶ月毎日紙ナプキンを当ててると、肌がさすがに痒くなったり、かぶれたりします。

長男のときはそうでした。

でも、今回は布ナプキンでかぶれることなく過ごせてよかったウインク

赤さんのお尻をもって改めて、布は素晴らしいと実感した、母さんだったのです

{068FC17B-5412-4830-8916-077698D6C6CC}