**以前までの自分のアメブロにログインできなくなったので、新しいblogで昔のものを再アップして行こうと思います************


今では生理痛はほぼゼロの私ですが
ほんの数年前までは鎮痛薬なしで
過ごすことはできませんでした。


布ナプキンにして生理痛がなくなった、又は軽減した人はほんと多いです

もちろん、生理痛の原因はそれだけではないです

でも、気づいてないだけ冷えてることがあります

紙ナプキンの中にある吸収ポリマーが
経血を吸うと、それがヒンヤ〜リするんですね。





2015.11の記事

布ナプキンを使い始めて、2年くらい経ちます。

私だって使い始める前は、ナプキンを紙から布にしただけで、たいして何も変わらないでしょ?って、思ってました


でも、どう考えたって紙よりは手間のかかる布ナプキンを良いと言って使ってる人がたくさんいる。

私は生理痛が酷い方だし、2人目も欲しかったし、試しにやってみようと思いました。


初めてはオリモノライナーから
2枚入りのライナーを1つ購入


なんか初めてのことって
ちょっとワクワクしますよねおねがい


布だから今までみたいな、オリモノシートの感覚とは違い、布!!
違和感なし!
これはね、着けてみないとわからないですが、本当に心地よいです


生理の時も使ってみたいとおもい、
生理用の布ナプキンも購入してみました。

そんなに経血量は多いほうではありませんが、やっぱりモレないの?っていう心配はありました。


でも、いざ!使ってみると


『おぉぉぉ!きもちぃぃラブ



私が買ったのは、このようなホルダーに
{1CB4E91C-82C3-4C8A-A58C-23563FFF2D4F:01}


これ裏は可愛いんですよ

ほら。

{50A0A5C1-4BC9-4ADF-A480-9F0942086738:01}


そう、こんなホルダーに、このような台形のハンカチ型のパッドを
{D01E7D53-451F-4A6A-880D-7484C0962368:01}

折って、
{19292B6D-1E9E-465B-9142-14A883C5053C:01}

ホルダーにのせて、使うタイプを使ってました。
{C36473DA-3E71-4C6D-90BD-BDADC1B5A51A:01}

今でもこの形が1番のお気に入りです。
シルク、リネン、オーガニックコットン、色々あるけど、私はこのパイルのタオル生地が大好き❤︎

ほーんとに夜も安心感あって、何より心地よい。
そして、布だから漏れやすいということはなく
生理が不快じゃなくなるんです!

カラダの変化は人それぞれですが、着けた時の心地良さと、あとね、臭い。
この2つは一回目で皆さんが感じてもらえると思ってる部分ですね~

女性にしかわからない、あの生理中の生臭い?独特な臭い。
あれ経血の臭いじゃなかったのです


紙ナプキンに使われている高分子ポリマーと経血が反応して出てくる臭いなのです。

なので、布ナプキンにしたら本来の血液の臭い(鉄ぽい臭い)になるので、不快感も軽減ウインク

そして、私は初めての時から明らかに生理痛が楽でした。

もう、びっくりですよびっくり


今まで、生理予定あたりは予定は入れないように生きてきたので、なんか、自分だけ新しい時間を手に入れたような気がしましたねおねがい

次の生理が楽しみになったりして。。
感じていませんでしたが、でも、使い捨てではない分手間はあります。

でも、この手間があっても、皆がいいよーとオススメしてくる意味がよくわかりましたニコニコ