ベトナムから帰国したら
今までのアメブロにログインできなくなりまして、、、
色々頑張ったのでですが
無理だったので
サクッと諦めて新しくブログ始めることにしましたてへぺろ

一応



今日はベトナム旅行記

いやぁ〜いやいやいやぁ
楽しい楽しいベトナム旅行が
とんでもなく大変な旅行になるとは‥


人生何があるかわかりませんね♡
  大袈裟(笑)



ベトナムのダナンはベトナムの旅行の本にも数ページしか載っていないので
私も色んな方のブログを参考にリサーチしまくりました!

誰かのお役に立てますように(´◡͐`)

{C57CDDE6-0350-4D54-9850-7C63B5C61201}




成田からダナンへの直行便は少ないみたいですね
私はベトナム航空のビジネスクラスで❤︎




え?ビジネスクラス??




そーよ!ビジネスクラス!

人生初のビジネスクラス!!

テンションあがるでしょ!?

ワクワクだと思うでしょ!?






ジャーーン。

{94B4B84B-2B09-452B-AC9E-1BAE9A25D394}

ちょっと広めのエコノミー?

JALで言ったらクラスJとほぼ同じです。

モニターもないです。
(でも着陸寸前に気がついたけど、近くのおじさんが、椅子のとこからテレビ?みたいのを取り出して何か見てた!!もしかしたら何かあるのかも(笑))


人生初のビジネスクラス!

ちゃんとこんなことも調べていたから
搭乗した瞬間ヘコむこともなかったですわよ口笛


朝4時半起きで成田に向かった一歳のチビは
機内で寝てもらうため
何度も途中叩き起こし、、、

{0E8A240C-10CF-4814-85C8-08C6A6A7B54E}

大成功!!

6時間ちょいのフライトの半分以上は眠っていてくれました!


機内食は
{8D8C3B8C-16C0-49E4-B079-EA8E7138030C}
ちょっと食べてから写メを撮りました

お洒落な感じだけど、、お味は、、オホホのトホホ


{039B3207-5D08-40E0-8364-AF7AF3783BC8}
前菜の次はこちら。
この左上のおかかの下は全部アサリ。
アサリにおかかにお醤油?

ただでさえ飛行機が苦手で食欲がない私には
この機内食はキツかった

この後メインのお料理なんだけど、
もう喉が通らず
頂くのをやめました(^^;;



{7F569822-1A62-4CAF-8274-CE0DCC6CE84A}

これはkidsメニュー
何年ぶりに赤いソーセージを見ました



6時間、、、

長かったです。

息子初めてもうゲーム飽きた、と言いました(笑)
{35474206-38ED-47EB-AC55-9E070298FECE}





そして、そして

無事ダナン到着!

暑い!けど長袖でもいけます。(3月)

バスでホテルまで移動です

ベトナムぽーい!バイクの数がすごーい
そしてみんなマスクしてる
空気わるいのかしら?

{A03E4A97-643F-4C89-BA7C-676E1AB68EE0}



今回宿泊のホテルは

インターコンチネンタルダナンサンペニンシュラリゾート

ダナン空港からバスで30分くらいでした

先程のベトナムぽーい景色から
ここは別世界

緑に包まれたケーブルカーが天・空・地・海の4層を結び、著名な建築家ビル・ベンズリーの手腕が隅々まで遺憾なく発揮された極上空間。

{0CE04038-5346-4BC5-8217-CB66FA02E7A5}

{69E0D399-8650-42C1-BD93-EF3234C8254F}

{15916D00-20B5-4E63-8BA7-B5FF804986DF}

{C63DB32B-EE36-4C8B-AFDB-D2E2A56A7153}

{072FCBD9-8D73-4EDF-B1E6-B298292BADDC}

{F52155AD-D97C-42E0-BCFF-942DAF8343A5}

{8C1121B1-57D6-4034-B59B-E2135FEB4704}


最高です!!


つづく。