リカちゃんで遊びます、ミニチュア紹介 | 徒然ブログ

徒然ブログ

日常生活を綴ってきますo(^▽^)o


今日は何だかとっても暑かったですね!


午前中、下の子の学校で掃除行事してきました


ご褒美にアイスいただき、とっても美味しかったです♪



さて昨日の話


数ヶ月前オンラインガチャでドール頼みまして


届いたけれど好みの仕様ではなく


未開封のままフリマアプリでお嫁に出そうと、とりあえずしまったのです


しばらくして、さて出品…とドールを出そうとしたら


(⊙︎ロ⊙︎)あれ?どこしまったっけ?





ありそうなところを探せど探せど出てこない!


ふと思う


送られてきた佐川のダンボールにもう一度入れたっけ?


…木曜日資源ゴミでダンボール捨てたよ?



(꒦ິ⌑︎꒦ີ)まさか…


(꒦ິ⌑︎꒦ີ)まさか…



未開封のドール、ダンボールと捨てちまった…?








と、思ってたんです


だってないんだもの



そしたら


昨日娘が「明日学校に持って行くのにが国語辞典がない」と


ママの部屋にあるわきゃないのよ


と思いながら私のマンガ置き場を一応探す


その近くの空き箱を何気なく見ると



(⊙︎ロ⊙︎)


(⊙︎ロ⊙︎)


(⊙︎ロ⊙︎)


あきちゃーーん‼️


あったー!



わー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)




は?笑



多分とにかく陽の光をドールに当てたくない私


他の事考えながら日陰のそこに入れたんでしょう



やったー‼️



という訳でこのコはウチのコにしよう


ゆうても仕様がイマイチなのね…


なんとかする!




そして国語辞典


実は娘は最初自分の本棚に辞典がないから、まずお兄ちゃんに聞いたそうだ


息子「あー学校に持ってったわ」


娘「え(⊙︎ロ⊙︎)私の?」





困り果てて私に聞きに来て


私「え、お兄ちゃん持ってったの?国語辞典なんか一家に一冊だからないっしょ…諦めな、何故前日に言うのよ〜」


娘「娘ちゃんのあると思ったんだもん…」


私.娘「…いや待てよ、2人とも卒園の時それぞれもらったよね?てことは二冊あるよね?」



息子の部屋の本棚を見に行ったらね


普通に『息子の』国語辞典があってね…


貴様…自分の棚を探しもせず妹の本棚から勝手に持っていきよったな…?( ꒪⌓︎꒪)



ゴゴゴ…




なんて、なんかもうあきちゃん見つかった嬉しくて、笑い話にしましたよ


息子の字で苗字書いてある辞書、娘が持って行きました笑





さてオニンギョ写真はなく、最近買ったミニチュア紹介


ひょっとしてもう載せたかもです


1/6でも使えるサイズ👍


フルコンプ、フリマアプリにて


一番欲しかったやつ👍


娘はファミリーサイズをガチャしてました


普通に毎日飲んでます笑


ミニサイズではなく1リットルのを箱で頼んで飲んでます


一発で出て嬉しかったです👍




出来たら食器洗剤が良かった


オビツのこの靴はお値段以上


むちゃくちゃ使える


リカちゃんに入りますよ?


ダイソー


トンピーかわよ




娘大好きなやつ笑


一発👍


日高屋のガチャは餃子でも良かったかな?


でもラーメンが大本命、一発👍


その他


吉徳のは今まで一度も大本命の猫かうさぎが出ない‼️


第一も第四も(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )高いの…


こちらも一番要らないチーカマ笑


お道具箱はどれでも良かったかな


お友達が、私が出なかったリカちゃん靴、ロリータリボン黒くれました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)ありがたい〜二足も!


彼女のとこは計三足ダブったようで…うまくいかないもんですな


ミッフィの鍋シリーズ第一はやらなかったけど今回やってみた


ヤカンが良かった(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )高い


これはリアル(⊙︎ロ⊙︎)


これよく飲むけど旦那はんは無糖なのでして笑


青いの欲しかったです



以上です



あと道頓堀のも回したんだ


10/10ってお好み焼きの日らしい?


それまでに撮りたいです







ではまた